高知県最強コスパのチャーハンを出す喫茶店「カール」がスゴい

グルメ

2016/08/10 07:30

IMG_5837

フルーツトマトにかつおのたたきに鍋焼きラーメン! 高知県には美味しいご当地グルメがいっぱいだ。

そんなグルメ王国高知のグルメ中心地といえば、市内にある「ひろめ市場」だが、そちらのすぐそばに高知県最強のチャーハンを出す店があるという。


画像をもっと見る

 

■繁華街から一本入った小道に

IMG_5823

その店の名前は「カール」。とてもチャーハンを出すとは思えないスナック菓子みたいな名前だが、近所の人に愛されるスゴいお店らしい。

IMG_5825

さっそくお店へ行ってみると、微妙に怪しい雰囲気のスナック2Fにある、中華料理屋感はゼロの喫茶店であった。どうやらオムライスと海鮮チャーハンが人気らしい。

IMG_5827


関連記事:100円回転寿司より安い!コストコの寿司がコスパ最強

 

■雰囲気は昔ながらの喫茶店

IMG_5828

店内も完全に喫茶店。コンビニで売っている廉価マンガの品揃えに、エレクチオンで有名な小池一夫大先生の『オークション・ハウス』などもあり、なかなか渋いテイストを醸し出していた。

注文して数分後に来たオムライスとチャーハンは…腹ペコ男子でもバッチリ満腹になりそうなジャンボサイズ! 見た感じですでに美味そうである。


■デミソースのふわとろオムライス

IMG_5829

まずオムライスは、お店で独自にブレンドしたデミグラスソースがたっぷりかかっており、しっかりとした味付け。チキンライスの鶏肉にも味が付いており、トロトロの卵と相性バツグンだ。

IMG_5834

お次のチャーハンは、680円というリーズナブルな価格なのにサラダ・みそ汁・キムチ付きという超コスパ。どこか家庭の焼き飯を思い出す優しい味なのだが、カニやエビがゴロゴロ入っており高級感もある。

IMG_5835

食後のコーヒーも付いていて、満腹になったあとの食休みも同じ場所でできるという贅沢さ。地元の人で大盛況なのが分かる、非常にいいお店だった。

IMG_5839


・あわせて読みたい→山梨県最強クラスの超品質スーパー! 北杜市『ひまわり市場』がスゴすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男