ビジネスホテルの有料チャンネル見たことがない男子が初めて見た結果

2016/08/11 07:30

IMG_5848

ビジネスホテルで1000円払うと観られる有料チャンネルは、忙しいビジネスマンの癒しタイムのひとつである。

以前のの調査でビジネスホテルを利用したことがある20代男子の半数が有料チャンネルを見たことが発覚したが、しらべぇ編集部の岡本記者は有料チャンネルを一度も観たことがないらしい。


画像をもっと見る

 

■有料チャンネルを観ない男子の意見

観なかった理由を聞くと

「動画なんてパソコンで観られるのに、なんでテレビでいちいち金払って観ないといけないんですか? 意味がわからないです!」


とのこと。

確かに彼の言うことにも一理ある。スカッとするのに金を払うが惜しい気持ちも分かるのだが、有料チャンネルにはそれだけでは説明できない男のロマンがあるのだ。


関連記事:白菜漬けを入れる「福島風納豆の食べ方」が激ウマすぎる

 

■実際に観てもらう

…ということで、岡本記者に一皮むけてもらうためにビジネスホテルへ一緒に行き、有料チャンネルを実際に視聴してもらうことにした。

IMG_5849

「ホントに観るんですか? 1000円もったいなくないっすかぁ?」と文句を言う岡本記者を説得し、廊下にある自販機で視聴用のカードを買う。


関連記事:朝食付き2000円未満!超激安ビジネスホテル『スマイルホテル』がスゴい

 

■観てみると…

IMG_5855

部屋に入り、有料チャンネルを観る準備に入る。ここはシリアルナンバーを入れるタイプではなく、クラシカルなカードを差して観るタイプのホテルらしい。

IMG_5867

さまざまなジャンルのなかからお気に入りの「コスプレ 女子校生」を選ぶ岡本記者。スポーツの得意な女子校生が大好物らしく、じょじょにテンションが上がって来たようだ。

関連記事:20代会社員の約4割がビジネスホテルで『有料チャンネル』を観ている

 

関連記事:30人に1人はビジネスホテルの電気ケトルで小便を沸かしたことがあるらしい

■精神を加速させろ

番組を再生するとともに、精神を加速させながら視聴する岡本記者。

IMG_5880

IMG_5874

最初は微妙そうな顔をしていたが…

IMG_5878

じょじょに顔がにやけていき…

IMG_5879

エ、エレクチオン必至でありますぅーーー! と、最後には非常に楽しんでくれたようだ。


■有料チャンネルはぜひ観るべき

視聴後に岡本記者へ感想を聞いてみると

「ビジネスホテルって仕事終わりに泊まってもなんだかまだ仕事気分で休まらないときがあるじゃないですか。そんなときに有料チャンネルはマジ最強ですね。

お疲れモードだったメンタルがビビンビンになって明日も頑張ろうって気になれますよ。有料チャンネルを観ないでビジネスホテルに泊まるなんて、ココイチで手仕込みとんかつカレー頼んでとんかつ全部残すぐらいバカげた行為だと思います」

…と、絶賛。いままでビジネスホテルで有料チャンネルを観たことがない諸君は岡本記者のように試してみると、幸せになれるかもしれないぞ。

・あわせて読みたい→山梨県最強クラスの超品質スーパー! 北杜市『ひまわり市場』がスゴすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有料チャンネルビジネスホテル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング