【驚愕】男女に差が出た!タイプではない異性と付き合ったことがある人の割合

2016/08/12 10:00

sirabee0812nakamuraai001

タイプな人と付き合うとなぜかうまくいかず… だったらタイプじゃない人と付き合おう! と思ってもうまくいかない!  中村愛です。 え? アタクシに問題あり? そんなことないッスよね!?

きっとコレを読んでいるアナタも、「タイプな人→タイプじゃない人→タイプな人」と不毛な恋愛無限ループを繰り返しているんじゃ?  と、踏んで… 。

本記事では「タイプじゃない人と付き合ったことがあるか?」という質問を、全国の20代〜60代の男女1358名の男女にしてみました。

すると、まさかまさか!男女で意見が真っ二つになる結果に! 結果がコチラ。


画像をもっと見る

 

■男女でこんなに違う!

①男性の調査結果

sirabee0812nakamuraai002


②女性の調査結果

sirabee0812nakamuraai003

わお!! 女性は、約2人に1人もタイプじゃない人と付き合ったことがあるのに対して、男性の方は圧倒的に…少ない! ブレない! キレテナ~イ!


関連記事:【PR】【手荒れのプロ】寿司職人と花屋が絶賛したハンドクリーム『ヤクハン』がスゴい

 

■年齢によって思考に変化が…

ただ、年代別に分けてよ~く見てみると、さらに面白いデータが判明。それがコチラ!!

sirabee0812nakamuraai004おぉ! 若い世代は比較的「タイプの人と付き合うんだ!」という強い意志が、男女共に表れているじゃないか!笑 ただ、年を重ねるごとに気付くんでしょうね… 「あ、タイプの人とじゃ、うまくいかない」と。

で、40代になると5割以上もの女性が、タイプじゃない人と付き合ってみる。 50代になると「やっぱりタイプな人がいい!」となる!っといったところですかねぇ。

ほら、やっぱり例の不毛なループを繰り返している。ちなみに、男性はそれに気付くのが遅いのか、タイプじゃない人と付き合ったことがある! と一番多く答えた世代は、50代でした。


関連記事:恋人候補としていちばん大事なのは「顔」!第2位はまさかの…

■本能か理性かの違い?

では、そんな「タイプじゃない人と付き合ったことのある」男性に聞いてみました! ズバリ、タイプじゃない人と付き合った結果、どうでしたか?

「顔がタイプじゃなかったんだけど、『性格』と『体』が良かったので、今もうまくいっている」(20代男性 フリーター)


「タイプではなかったが、すごく尽くしてくれる子だったので好きになった。今は大事な奥さんです」(40代男性 広告代理店)


「アピールに根負けして付き合ったが、ほかのタイプな人と出会ってしまい、浮気をした」(20代男性 会社員)


「性格が良かったので付き合ってはみたが、顔がタイプじゃないと『女』として見ることができないことを痛感。そう、男の本能には逆らえない」(30代男性 音楽関係)


「うまくいくパターン」と「うまくいかないパターン」の両意見を聞くことができました。 ただ、どれも、己で経験して己で「アリ」か「ナシ」かを定める必要がありそう。

だって、ほら、最後の人なんて「男の本能には逆らえない」なんて言って、若干人生悟っていますもんね。笑

せっかく夏なんだし、2016年の夏はいつもと違うタイプの人と付き合ってみるのもアリでは? ま、ループして戻ってくるかもです…けどね。オンナもオトコもタイプも、数字で出来ている。

・あわせて読みたい→「裏の顔がある」と思っている人は2人に1人! 理由がエグい

(文/ゲスドル・中村愛

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男女中村愛ゲスドル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング