黒歴史!10代の頃「恋する彼に送った恥ずかしいメール」4選

2016/08/13 10:30

ThinkstockPhotos-535518940_compressed
Nanhatai8/iStock/Thinkstock

感傷的になりがちな10代の頃に、愛する男性に送ったメールというのは、大人になって思うと赤面ものだったりする。

しらべぇ取材班は、女性たちに「10代の頃、恋するあまり送ってしまった恥ずかしいメール」を聞いてみた。



 

①不幸話を送る

「好きな男性に『守りたい!』と思われたくて、自分の過去にあった不幸話と『私には居場所がない…』というメールを送ったことがあります…。


私の予想では、王子様のように助けてもらえると思っていたんですが…返信はなく。後に『あいつ重すぎ!』と、クラス内で笑われていたことを知りました」(Aさん・24歳)


関連記事:婚活中の男性は注意!女性がフェードアウトしたくなるメール

 

②英語で送る

「18歳で初めてできた彼氏。お互いに生粋の日本人なのに、彼から連絡が来ないと『Why don’t you respond to my E-mail?』など、なぜか英語で送っていました。


多分、文法とかもまったくあっていないのばかりでしたね。恋に浮かれていたのと、カッコつけたかったんでしょうね…。恥ずかしい…」(Yさん・29歳)


関連記事:【気を付けろ!】メールの「iPhoneから送信」が他人をイラつかせる!消す方法はコチラ

 

③あゆの歌詞を送る

「私の青春時代は、浜崎あゆみの全盛期。私も、もちろんあゆが大好きで。好きな男性に、あゆの恋愛ソングの歌詞を丸々メールに書いて送っていました。


当時は、最高にロマンティックだと思っていましたが…。今思えば、自分のポエムならまだしも、他人の歌詞だけ送られてくるなんて意味わからないですよね」(Mさん・31歳)


関連記事:【恋多き人がハマりやすい罠】スパムメールへの対処法で性格が見える?

 

④間違いメールを送る

「 好きな男性とメールがしたかったんですが、きっかけがわからず。女友達に送るていのメールを、わざと彼に送り『間違えちゃった!』と言って、わずかなメールタイムを楽しんでいました


しかし10回近く続けたあるとき、『いい加減にして。わざとでしょ? こっちもメールくると受信料かかるんだから迷惑』と返信がきて、受信拒否されて撃沈…」(Rさん・33歳)


10代の頃の恋するメールというのは、黒歴史になりやすいようだ。だが、これも良い思い出として胸に刻みたい。

・合わせて読みたい→かわいいどころか・・・半数以上の人がメールなどの小さい「ゎ」に不快感!

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メール女性取材恥ずかしい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング