赤西仁と山田孝之のユニットJINTAKA 山田に心配の声集まる

話題性・注目度ともに高い、今回のユニット結成。吉と出るか凶と出るか発売が待ち遠しい。

2016/08/13 08:30

赤西仁
(写真提供:JP News)

かねてから交友のあった赤西仁と山田孝之がユニット「JINTAKA」を結成。9月21日にシングル『Choo Choo SHITAIN』でデビューすることが報道された



 

■2人がコメントを発表

8月10日、赤西はコメントを発表。

この度、私赤西仁は僭越ながら、私欲の都合により山田の孝之とChoo Chooする事を決意致しました。何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。万が一、皆様にご迷惑をお掛けしてしまった時の為に先に言わせて頂きます。ゴメンなさい


同日、山田も自身のインスタグラムでコメントを述べている。

その気持ちに気がついたのは、あの日から一週間くらい経った日のこと。最初は戸惑ったし、そんなことしちゃ絶対ダメだって自分に言い聞かせてたけど、それでも膨らみ続ける気持ちに、蓋をすることなんてできなかった。後悔はしていない。だって、だってchoochooしたかったんだもん


関連記事:【PR】【手荒れのプロ】寿司職人と花屋が絶賛したハンドクリーム『ヤクハン』がスゴい

 

■はじまりはエイプリルフール

驚きのユニット結成。歴史は2016年4月1日、エイプリルフールにさかのぼる。

赤西は自身のインスタグラムに山田とマイクに向かう姿を投稿。

「本日発売 デビューシングル『Choo Choo SHITAIN』」


と伝え大きな話題となった。当時は両者のファンもエイプリルフールのネタとして楽しんでいたが、これが実現した形だ。発表に対し両名のファンは好意的な意見を寄せている。


関連記事:【東京都北区赤羽】居酒屋だけじゃない!いま、人々が赤羽に集う本当の理由

 

■ふたりの格差に不安の声も

しかし、期待の声が殺到する中で「心配」と言う声も少なくない。

https://twitter.com/gUo0LU0wVicBZyZ/status/763612103840141312

多くが「山田孝之が心配」とツイートしている。原因は、ふたりの現状に大きな格差が生じているからだろう。

赤西は、2005年に出演したテレビドラマ『ごくせん』で脚光を集め、翌年、所属グループ「KAT-TUN」がメジャーデビュー。しかし、2010年にグループを脱退し、2014年には活動方針の違いなどを理由にジャニーズ事務所を退所。メディア露出は激減していた。

対して山田は確かな演技力を背景として、数々の映画やドラマで主演、話題のコマーシャルへの出演など話題に事欠かない。今や日本芸能界屈指の人気俳優だ。

赤西は一部の根強いファンはいるものの日本での芸能活動は縮小気味、かつての圧倒的な人気には遠く及ばない現状にある。順風満帆な山田のファンからすれば赤西とのユニット結成がマイナスに働くのではないか、と考えても仕方がない。

話題性・注目度ともに高い、今回のユニット結成。吉と出るか凶と出るか発売が待ち遠しい。


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

音楽アイドルエンタメ山田孝之赤西仁JINTAKA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング