広末涼子行きつけの焼肉店『長生苑』が高知県最強に安ウマい

2016/08/14 07:30

IMG_5986

映画『鉄道員』などに出演し、日本を代表する清純派アイドルとして一世風靡した高知県出身の女優、広末涼子(36)。

そんな広末が行きつけの焼肉店が高知市内にあるというので、さっそく行ってみたところ…かなりスゴい焼肉屋だった!


画像をもっと見る

 

■駅近くにある『長生苑』

IMG_5972

その店『長生苑』は蓮池町通駅すぐ近く、少し裏に入った場所にある隠れ家的なお店。店内には個室も用意されている。

IMG_5973

お店の人によると広末ファミリーはよく来店し、広末涼子も今年来たそうだ。「お母さんも妹さんも、広末さんに似て美人です」とのこと。

取りあえずひととおり注文することに。


関連記事:高知県は隠れた「モーニング王国」 移住したくなるので旅行者は注意

 

■肉はどれも安くてウマい

IMG_5978

はじめに来た1人前700円の牛たん(写真はすべて2人前)は、脂ののった部位がたっぷり。ほかの店なら1,000円以上はしそうな品質だ。

IMG_5983

上ミノとハラミはあっさりとしたタレで揉まれており柔らかい。

IMG_5984

上カルビ1,400円も、きめ細かいサシがはいった超上質なもの。甘い脂が口のなかですーっと溶けていく。

IMG_5987

ラストの上ヒレ2,000円は、食感は極上柔らか。旨味の溢れる肉汁がビッシリ詰まったまさに最上級の味だ。


関連記事:高知・よさこい祭りで見つけた美女図鑑10連発

 

■高知県最強にいい店

これだけ極上の肉を山ほど食べても、お会計は高級焼肉店の半額程度。広末涼子行きつけの焼肉店は、高知県最強クラスにいいお店だった。

高知県は海産物が美味しいイメージがあるが、土佐あか牛などの和牛も有名。カツオのたたきを食べ飽きたらここでぜひ焼肉を食べてみよう。

・あわせて読みたい→高知県アンパンマンミュージアム近く「やなせたかし先生の墓」が美しすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

焼肉高知県広末涼子長生苑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング