雪を食べてる感じ?世界初の氷スイーツが新食感のうまさ

2016/08/17 19:00

暑い季節に食べたくなるスイーツといえば、何と言ってもかき氷。頭がキーンと痛くなるくらい、体の中から涼を取れるのが嬉しい。

しかし、かき氷ともアイスとも違う新食感の氷スイーツ店が、東京・広尾に期間限定オープンした。

icebreaker6

店の名は『The Ice Breaker』。広尾の高級スーパー『ナショナル麻布マーケット』の駐車場に置かれたトレーラーハウスで、8月21日(日)まで営業している。


画像をもっと見る

 

■何が新しいのか?

icebreaker1

店名と同じく「アイスブレイカー」と名付けられたこのスイーツは、「和三盆抹茶&練乳エスプーマ」と「ガトーショコラ&ヌテラエスプーマ」の2種類。

抹茶やガトーショコラの液体を雪状にし、その上に亜酸化窒素を使ったエスプーマという器具でつくったソースを載せてある。

icebreaker3


関連記事:【とろける】台湾の高級マンゴーがゴロッ 下北沢のかき氷が神ウマ

 

■たしかにかき氷とも違う見た目&食感

icebreaker2

抹茶やチョコ風味の氷が粉雪状になっており、たしかにかき氷とは異なる食感。アイスよりはずっと冷たく、ふわりと溶けるような感触だ。

icebreaker4

どちらもひとつ1000円とちょっとお高いが、量が多いので2人でシェアできる。来週末までの限定出店なので、気になる方はお早めに。

icebreaker5

 【The Ice Breaker】
住所 港区南麻布4-5-2 ナショナル麻布マーケット駐車場内
(8月21日まで営業)

・合わせて読みたい→【夏季限定】ハーゲンダッツの店が本日OPEN! 「ハーゲン流かき氷」が激ウマ

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かき氷スイーツ広尾icebreaker
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング