きのこみたいなマッシュヘアの男性をどう思う?女性の本音は厳しかった

2016/08/19 11:00

マッシュ男子
画像はYouTubeのスクリーンショット

きのこのような髪型である「マッシュヘア」。最近、この髪型をした男性を、よく見かける。彼らは色白で、中性的なルックスである場合が多く、さながらバンドマンのようだ。

実際「ゲスの極み乙女。」や「クリープハイプ」「KEYTALK」「Alexandros」など、邦ロック界の人気バンドマンには「マッシュ男子」が多い。

とはいえ女性は、みんながみんな邦ロックを好きなわけでも、中性的な男性が好きなわけでもない。マッシュヘアの男性に対して、抵抗を覚える人だっているのではないか。



 

■女性からはNGの声多し!

しらべぇ編集部は、全国20代〜60代の女性683名に、男性のマッシュヘアは苦手かどうかを調査してみることに。

マッシュ男子

その結果、マッシュヘアの男性に拒否反応を示す女性は、どの年代にも存在するようだ。

編集部ではデータに関連して、バンドマンである20代のマッシュ男子I氏から有力な証言を得ることができた。

「いつも実家に帰省するたび、母親に『お金あげるから髪切ってきて』だの『変な頭』だの言われます。親からの理解が得られないのは、マッシュあるあるだと思います」


彼の母親は50代。グラフデータで、男性のマッシュヘアが苦手と答えた人がもっとも多かった年代である。


関連記事:【PR】素肌に直シャツ男子のアレが気になりすぎ…女子「ホントにヤバいです」

 

■マッシュ男子、海では勝機ナシ?

次に、日焼け派の女性と美白派の女性の別で、同じ調査を見返したものを見ていきたい。

マッシュ男子

調査対象である日焼け派の女性の、実に半分以上がマッシュ男子に拒否反応を示すという結果になったのだ。マッシュ男子は、得てして色白で細身がちだ。彼女たちが受け入れられないとしても不思議ではない。

マッシュ男子は、海で日焼けを楽しんでいる女性に声をかけても、勝算はあまりないのかもしれない。


男性のマッシュヘアは、いわゆる邦ロック好きな「ロキノン系女子」にはハマる。しかし、大衆ウケすると思っては痛い目を見る。今回の調査で、それがはっきりと見えたことだろう。

・合わせて読みたい→バンドマンが激白! ゲスな根暗ヤリチンはこうして発生する

(取材・文/しらべぇ編集部・倉木春太

qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の女性683名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲス調査マッシュ邦ロックマッシュ男子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング