NHKが報じた「超貧困JK」豪遊疑惑 ワンピースコラボレストランの常連か

2016/08/19 21:00

FireShot Capture 062 - ワンピースレストラン BARATIE(バラティエ) - http___op-bt.com_

8月18日にNHKが報じた「超貧困JK」が、「じつは貧乏ではない」という噂がインターネット上で広がっている。

NHKでは安いパソコンすら買えず1,000円のキーボードで練習をしているという悲しすぎるすがたが報じられたが、それとは真逆で豪遊している疑惑のツイートが拡散しているのだ。



 

■ワンピースコラボレストラン常連?

女子高生のツイッターで投稿されていたとされる画像を観ると、舞台や映画を観たりと貧乏感ゼロだったが、とくに印象的だったのはお台場のワンピースコラボレストランに何度も行っていたということ。

そのレストラン『BARATIE』はフジテレビ本社のなかにあり、コラボレストランながら味がよく、ワンピースファン以外の客も多い人気店。

FireShot Capture 063 - ワンピースレストラン BARATIE(バラティエ) - http___op-bt.com_menu_

だが、料理にかんしては1,790円のポークステーキなど、ややファミレスを高級にしたレベルの値段ばかりで、キーボードが買えないぐらいの貧乏な人はとても支払えないような値段ばかり。


関連記事:NHKがやらせ?「超貧乏女子高生」をねつ造していると炎上

 

■本当に貧しい人を馬鹿にしている

21時現在、貧困女子高生のものとされるTwitterは見ることができないが、見られなくなったタイミングを考えると本人のものといった疑惑が生じて当たり前だ。

もしネット上の噂が事実なのであれば、NHKのこの報道は本当に貧しい人を馬鹿にしたものと思われてもしかたがない。

彼女はNHKが報じたとおり本物の「超貧困JK」なのだろうか? NHKが事実を発表しないかぎり、炎上は収まりそうにない。

あわせて読みたい→県民が『秘密のケンミンSHOW』はヤラセと激怒!調査した結果

(取材・文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

やらせNHK女子高生疑惑貧困JK
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング