恋心も冷めた…「おごるよ」と伝えて幻滅した女性の言動7選

2016/08/20 10:30

TSU73_cakejyosi15143657_compressed
©ぱくたそ

食事デートで、男性がご馳走してくれるのは、多少なりとも好意がある証拠だろう。しかし「おごるよ!」と伝えた後に、女性からよからぬ返しをされた場合、その瞬間に恋心が冷めてしまうこともあるらしい。

しらべぇ取材班は、男性たちに「ご馳走することを伝えたときにドン引きした女性の言動」を聞いてみた。



 

①「ラッキー!」

「奢ることを伝えたら『えーほんとに? いいの? ラッキー!』と…。喜んでくれるまでは良かったんですが、『ラッキー!』の一言がガメつく感じて引いた」(Aさん・24歳)


関連記事:割り勘よりイヤ!「お会計」で男性にドン引きした瞬間

 

②「高いの食べなきゃ!」

「レストランに行き『ここはご馳走させてね』と伝えた瞬間に、もっとも値段が高いサラダやお肉ばかりを注文しまくった。腹黒くてムリ」(Kさん・28歳)


関連記事:デートのときお会計どうしてる? 絶対口説けるセリフを伝授

 

③頑なに拒否する

「奢ることを伝えても『いえ、申し訳ないです。私も払います!』と頑なに拒否。レジの前で、支払いで揉めるなんて男としては面目丸つぶれでした」(Tさん・27歳)


関連記事:男性と外食後…お会計前にわざとトイレに逃げ込む女性は〇%!その理由がスゴい!

 

④「すみません…」

 「食事をご馳走した後に、ずっと「ご馳走してもらってすみません」と恐縮する子がいて。せっかくなら、笑顔で「ありがとう」と喜んでほしかった…」(Mさん・25歳)


関連記事:20代男性がモテない理由が判明?!デート後のお会計どうしてる?

⑤高級レストラン

「『今日はおごるね!』と伝えたら、『じゃぁ、高級レストランに行きたい』と言い出した子。『冗談だよ』と言われたけれど、気持ちを無下にされた気分で冷めた」(Rさん・24歳)


⑥「たかだか800円…」

「ランチを食べて『お会計は俺にまかせて』と伝えたら、『たかだか800円じゃん。自分で払うよ』と鼻で笑われた…」(Aさん・24歳)


⑦財布にお金が…

「ご馳走することを伝えても、その子は『私も払います』と財布を出してきて。『いらないよ』と伝えて、ふと彼女の財布に目がとまったんですが…


お札が一枚も入っていなかった…。マニュアル的に『払います』と言っているけれど、最初から奢られるつもりだったんだと引いた」(Hさん・28歳)


お会計の場で良からぬことをやらかしてしまえば、恋のチャンスが吹っ飛ぶこともある。女性は気をつけたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→あさましい…! 食事デートで「ケチすぎ」と幻滅した男4選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性取材お会計ドン引き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング