内田裕也がSMAPに「殴り合い解散」を提案→仲直りの可能性も?

2016/08/20 11:30

(画像出典:Amazon)
(画像出典:Amazon

白髪にサングラスの風貌、独特な言動と決め台詞「ロッケンロール」で有名なアーティスト、内田裕也(76)。

そんな彼が、SMAP解散騒動についてTwitterで複数ツイート、自身の見解を述べている。これが非常に興味深いので、読者諸賢にも紹介したい。



 

■殴り合い解散を提案

ツイートは19日のもの。まず最初にSMAP解散について触れ、娘婿である元シブがき隊・本木雅弘について言及。グループに揉め事は付き物との見解を示した。

その後、SMAP本人たちに関して「そんなに仲が悪くなったのなら、ステージで殴り合いをやってから解散しろ!」と、エッジの効いた発言をした。

シンプルかつ爽快、非常にロケンロールな考え方である。


関連記事:リオ五輪でも続出!卓球の「帰化中国人」選手に批判の声

 

■殴り合って仲直りした(仲が良くなった)割合は……

現実的にSMAPの5人が殴り合いをする可能性は低いだろうが、「ケンカを通じて男子たちが仲良くなる」というのは、ドラマやマンガなどでよく見られる。

では、実際に経験したことがある人はどれくらいいるのだろう?

sirabee160820rock01

しらべぇの過去の調査では、男性のおよそ8人に1人が実際に経験者だと判明している。想像上の話だとおもいきや、意外に実在するらしい。

もっとも、SMAPの場合、解散の引き金はチーフマネージャーとメリー喜多川との確執だと言われているため、もし殴り合いをするとしても、5人ではないのかもしれないが。

・合わせて読みたい→SMAP解散発表後、初の『スマスマ』放送 冒頭の無音放送に「怖い」の声

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2014年5月19日~2014年5月20日
 
対象:全国20代の男性600名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAP解散調査内田裕也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング