彼氏面?「交際してないのにキモすぎ…」とドン引きしたLINE4選

2016/08/21 10:30

ThinkstockPhotos-459975647 (1)_compressed
Stuart Jenner/iStock/Thinkstock

女性とLINEをするのは舞い上がるもの。しかし、女性の心を置き去りにして、男性の気持ちばかりが先走ってしまうと、ドン引きされる原因に。

しらべぇ取材班は、女性たちに「付き合ってないのに、気持ち悪い…」と感じたLINEを聞いてみた。



 

①「おはよう」「おやすみ」

「朝になると『おはよう。今日も素晴らしい日になるといいね!』、夜になると『おやすみ。Sちゃんが良い夢を見れますように』と必ずメールを送ってくる男性。


紳士な良い人だと思われたかったんだろうけれど、好意をまったく抱いていないこっちからしたら、ただ気持ち悪いし、恐いだけでした…」(Sさん・27歳)


関連記事:一方的に女子にLINEする「俺通信男子」がアップデート中

 

②お互いの予定を把握

「毎日『俺は20時まで仕事で、21時から大学時代の友達とご飯に行きます! 帰りは終電になるかな…。Yの予定は?』と、自分の予定を教え、私の予定を聞いてくる人が。


『そういうのは彼女としたほうが…』と伝えたら、『俺たちってそういう関係じゃないの?』と…。いやいや、たった1回、しかも2時間しか会ったことないし…」(Yさん・27歳)


関連記事:なぜ親はLINEだと敬語に?理由聞いたら帰省したくなった

 

③確認の電話

「返すのが面倒で既読をつけなかったり、既読しても無視したりしていると『LINEを送ったんだけど届いているかな?』『返信こないけれど、なんかあった?』と電話をしてくる人がいて。


いちいち返信が来ないと電話をしてくるとか、キモすぎ…」(Aさん・24歳)


関連記事:当てはまったら要注意!女性が「興味ナシ男に送るLINE」4選

 

④出会って2日目に…

「予定を聞かれて『友達と飲みに行く』と伝えると、『心配だから終わったらLINEして。他の男と浮気すんなよ!』と…。


ただ共通の友人を介して知り合い、仕方なしにLINE交換をしただけなのに、出会った翌日にいきなりの彼氏面。絶対おかしいでしょ」(Rさん・26歳)


恋愛のチャンスを潰さないためにも、控えめなLINEを心がけたいものだ。

・合わせて読みたい→興味なかったのに…! 女性が「LINEがきっかけで惚れた男」3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング