変な名前なのに激ウマ!無添加しらすせんべい『パリッパリィ』がスゴい

2016/08/21 07:30

IMG_6296

海沿いの売店や道の駅でよく売られている『しらすせんべい』どれも同じだと思っていた時期が僕にもありました…。

なぜそう思ったのか? それは最近増え始めているシャレオツ系魚屋「サカナバッカ」で売られている無添加しらすせんべい『パリッパリィ』が、変な名前なのに激ウマだったのだ!


画像をもっと見る

 

■味が…薄い!

IMG_6302

見た目はちょっとイケてるパッケージのしらすせんべいだが、ひと口食べるとフツーのしらすせんべいとの違いがハッキリと分かった。

味が…薄いのだ!

IMG_6303

薄いと言っても味気ない感じではなく、ほんのりと塩味を感じる程度に抑えられているのでよりしらすの繊細な苦味や旨味が良く分かる。


関連記事:鳥取県民の一部が蟹の代わりに食べる菓子 『焼かにせんべい』がウマすぎた

 

■子供のおやつとしても安心

IMG_6301

また、お土産のように保存性を高めるため塩味を強くしていないことと、調味料は食塩しか使用していないため、子供にも安心して与えられるところも素晴らしい。

IMG_6306

お値段は10グラムで422円とちょっといいお値段なのでいつも子供のオヤツにするにはややお高いが、健康を考えたらたまに親子で食べたい逸品である。


関連記事:無印良品『コオロギせんべい』で作るお好み焼き 魔改造したら肉に変身した

 

■インターネットでも購入可能

インターネットでも購入可能だが、都内だとサカナバッカで買うこともできるため、ぜひ店舗まで足を運んでみるといい。

パリッパリィ以外にも美味しそうな魚や惣菜が多数あるので、きっと魚好きは楽しめるはずだ。

・あわせて読みたい→山梨県最強クラスの超品質スーパー! 北杜市『ひまわり市場』がスゴすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サカナバッカパリッパリィ魚屋しらすせんべい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング