がめつすぎ!男が呆然…「人間性最悪のケチ女」と引いた行動3選

2016/08/23 10:30

ThinkstockPhotos-466692308_compressed
deeepblue/iStock/Thinkstock

度を越したケチは、人間性まで悪くみえるものだ。それは、いくらキレイな女性でも同様だろう。

しらべぇ取材班は、男性たちに「人間性最悪のケチ女!」とドン引きした女性の行動について聞いてみた。



 

①絶対にお返しはしない

「うちの職場は女性が4人しかいなくて…。そのうち三人はバレンタインをくれるんですが、ひとり(Aちゃん)だけはくれない。


でも同僚たちと『チョコをくれなかったからって、ひとりだけノケ者にするのも可哀想だよね…』と、ホワイトデーにはAちゃんにもあげていたんです。


翌年はバレンタインをくれるかと思いきや、くれず…。そのくせホワイトデーには彼女たちに混じって『どうも…』とちゃっかり貰っていく。


すでに5年近くこんな感じで…。こっちも可哀想だから気を使ってあげているのに、お返しの気持ちすらなしで、さすがにイラッとします」(Kさん・29歳)


関連記事:財布を出さないよりウザい!「おごりたくない女」の行動4選

 

②誕生日プレゼントの催促

 「『◯月◯日は、私の誕生日だよ! 誕生日プレゼントよろしくね〜』と、LINEを送ってきた女の子。冗談だと思っていましたが…。


その後も『プレゼントはぁ〜?』と連絡が。『忙しくて会えないから渡せないなぁ…』と濁したら、『じゃぁ郵送でいいよ!』と住所を送ってくる始末。


さすがに引きました」(Mさん・25歳)


関連記事:あさましい…!食事デートで「ケチすぎ」と幻滅した男4選

 

③出会い<会費

「会費制の合コンだったんですが、ひとりだけガツガツ食べている子がいて。『すごい食べているね…。お腹空いているの?』と呆れて聞いたら…。


『会費制なんでぇ、元を取らないと損じゃないですかぁ?』と…。さらに食べ方も、魚介サラダの魚介だけを食べたり、シェアするメインのステーキを独り占めしたりなど、がめつい。


そして飲んで食べてをしまくったせいで、お店を出た後には電信柱に嘔吐…。こんな最低な子ってほんとうにいるんだ、と呆れました」(Rさん・27歳)


「人間性最悪のケチ女!」とドン引きされれば、周囲の人間はどんどん離れていくだろう。気をつけたいものだ。

・合わせて読みたい→デート相手を「ケチ認定」した女性は4割超え! やっぱり男はおごらないとダメなのか?

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材けち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング