有吉も絶賛!老舗ロシア料理店ロゴスキーのピロシキを安く買える工場がスゴい

2016/08/23 07:30

IMG_6282

1951年創業、銀座に本店を構える日本初のロシア料理店といえば「渋谷ロゴスキー」だ。

ロゴスキーの料理は素朴ながらもどれも本格的で美味しいことで評判だが、『ピロシキ』などはデパートの催事でも購入することができる。


画像をもっと見る

 

■工場でいつでもピロシキを

だが、期間限定の催事だけではなく、ロゴスキーのピロシキをいつでもテイクアウトで食べられる店が世田谷区の桜新町駅付近に存在する。

そこはロゴスキーの工場に併設された売店で、店よりも2割安くピロシキを買うことができることから、休日は行列ができるほど人気だ。


関連記事:マクドナルドにモスバーガー…ポテトの好みに県民性があった

 

■有吉も絶賛

IMG_6276

しらべぇ取材班が訪れた日は、テレビ番組『有吉くんの正直さんぽ』が放送された日で、有吉本人も美味しいと絶賛していただけあって、いつもより多くの客が訪れていた。

行列に並び待つこと数十分、やっと購入の順番に。ピロシキは定番の肉やゆで卵のほかにも、カニやカレーなどの変わり種や、あんこを入れたあんピロシキなどがある。


関連記事:大阪の立ち蕎麦屋「若菜」でポテトチップスそばを食べてみた

 

■アツアツをいただく

IMG_6283

購入したてのアツアツをさっそくいただくことに。まず食べたカニのピロシキは、優しい味のかにがふんだんに入ったあんが絶品!

IMG_6287

肉のピロシキは割るとひき肉がたっぷり入っており、ふんわりと揚げられた生地との調和が素晴らしい。揚げパンなのに何個も食べられそうな美味しさ。

IMG_6289


関連記事:【簡単グルメ】のり塩ポテトチップスをステーキにまぶすと激ウマ

 

■ロシア料理好きはぜひ行きたい名店

工場なだけあり日曜日が休みで昼しかやっていないというのが惜しいが、ヒマができたらロシア料理好きはぜひ行っておきたい隠れた名店。

ロゴスキーへ行ったことがない人はここのピロシキを食べ、美味しいと思ったら銀座のレストランで本格的なロシア料理を味わうというコースがおススメだ。

・あわせて読みたい→山梨県最強クラスの超品質スーパー! 北杜市『ひまわり市場』がスゴすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

渋谷ロゴスキーロシア料理ピロシキ正直さんぽ有吉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング