彼氏・彼女の理想身長2016年版!男女とも国民平均より高めが好き

2016/08/26 10:00

8月も残りわずか。いい彼女、いい彼氏、ゲットできましたか~? 理想ばかり語ってはいませんこと~!?

「性格がよい人がいい」とか「おもしろい人がいい」とか言いつつも…結局は「第一印象」が大事…って話に落ち着いたりすることも。

そこで、しらべぇが「彼氏・彼女の理想の身長」を1359名もの方に聞いてみました。すると、2016年現在の国民の理想があきらかに!

ちなみに、私は背が低めの男性がタイプの中村愛で~す。ま、私の話よりもみんなの意見!

sirabee0826sinchou


画像をもっと見る

 

■男性が求める彼女の理想身長

sirabee20160826shintyo1

日本人女性の平均身長である158cmを含む、156~160cmが第1位に。

で~す~が~第2位は…意外!? 平均身長より低い女性が理想と思いきや、平均より高い身長である161~165cmが2位となったのです。

また、181cm以上の女性が好きな方が1.2%以上もいたのにも驚き!

もしかしたら、甘えてほしいと思う男性より「甘えられたい」「ヨシヨシされたい」男性が多くなってきているのかも!?


関連記事:「裏の顔がある」と思っている人は2人に1人!理由がエグい

 

■女性が求める彼氏の理想身長


sirabee20160826shintyo2

ただ背が高ければよいわけではないけれども、やっぱり日本人男性の平均身長171cmは欲しいところであります。

と、言われても今さら身長なんて変えられないし…と思っているアナタに、今回は身長が高くなるかもしれない!? 最後の悪あがきを教えます!


関連記事:彼氏・彼女に履いてほしいパンツの色!最新BEST3

■少しは効果あり!?身長が高くなるかもしれない悪あがき

・ストレッチやエクササイズをする

ぶら下がり体操や、つま先歩きなど、Youtubeで調べてみると出てくる出てくる!

・ジャガイモやチーズを食べる

北欧あたりの国の身長が高いことから、そんなお国の主食を食べてみると身長に変化が!?

・とにかくよく寝る

「寝る子はよく育つ」なんて言葉があるだけに、最低でも1日7時間以上は寝た方が高くなる!? ちなみに、夜10時~深夜2時の間は成長ホルモンがより多く分泌されるらしい。


な~んて、紹介してみたけれども、手っ取り早く背が高くなりたいアナタにこんな提案を。


関連記事:夏こそ要注意?自分の口が臭いと思ったことのある人はこんなに

■日本より平均身長が低い国に行けば、身長が高く感じる=モテる!?

日本よりも低いアジアの国の平均身長情報

・フィリピン…男性:約162cm、女性:約150cm
・インド…男性:約165cm、女性:約152cm
・インドネシア…男性:約158cm、女性:約147cm (Wikipedia参考)


こんな身近に感じる国なのにも、こうも違うとは…。どうしても「高くなりたい」「『高いね!』って言われたい」人は、ぜひ参考にしてください。

もちろん「身長」がすべてではない! 「内面」がやっぱり一番ですけどね! オンナもオトコも身長も、数字で出来ている。

・あわせて読みたい→誰かに抱かれたい夜があると答えた女性は何割!? 衝撃の結果

(文/ゲスドル・中村愛

qzoo-200x94【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1359名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム男女身長中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング