恋された?女性が「Facebookで好きな男性に送る」脈ありサイン5選

2016/08/27 09:00

ThinkstockPhotos-544980580_compressed
RyanKing999/iStock/Thinkstock

女性は、好きな男性にはFacebook上でもつい好意を見せてしまうらしい。

そこでしらべぇ取材班は、女性たちに「FBで好きな人に送る脈ありサイン」を聞いてみた。当てはまることを女性からされていたら、彼女はあなたにゾッコンかも…。



 

①欠かさず「いいね」をする

「好きな男性の投稿には、どんな内容であっても必ず『いいね』をします。自分の投稿にリアクションがきたら嬉しいと思うし、一瞬でも私を思い出してほしいので…!」(Nさん・25歳)


関連記事:本命確実?女性が「好きな男性だからこそ送る」脈ありLINE

 

②彼の趣味に関する投稿する

「意中の男性の趣味がサッカーで。自分なりに勉強して、『今日のセリエAの試合すごかったー』など、サッカー関連の投稿を頻繁にするようにしています。


興味のあることなら、投稿も見てくれるだろうし…。これがきっかけになって『サッカー観戦しない?』と誘われるのを期待しています!」(Aさん・24歳)


関連記事:【恋愛工学・番外編】女性には「見えない脈ありサイン」があるって本当?

 

③積極的にコメントをする

彼の投稿へは積極的にコメントします。たった一行でも、言い回しとか顔文字とか『ちゃんと可愛いくみえるかな?』と、20分くらい考えます」(Tさん・22歳)


関連記事:鳥肌級の寒さ!Facebookで「キモすぎる投稿をする」男たち5選

 

④「行きたーい」と言う

「男性が、楽しそうな場所へ行ったり、美味しそうな料理の写真を投稿したら『いいなー。私も行ってみたい(食べてみたい)!』と書き込みます。


もちろん『一緒に行く?』というのを期待! 逆にどうでもイイ男ならコメントもしないし、誘われたら面倒だから『行きたーい』なんて言いません」(Hさん・25歳)


関連記事:浮気を見破る方法&バレない方法 知っておきたい3つのこと

⑤他の男性の写真をアップしない

「『彼氏いるんだ』と勘違いされたらイヤなので。好意のある男性以外と一緒に撮った写真は、絶対にアップしません。私の写真欄は、彼を含んだグループで遊んだ写真しかないです」(Rさん・27歳)


女性はFB上でも、さまざまな脈ありサインを発信しているようだ。『もしかしてあの子の投稿も…』と思うものがあれば、彼女は『今か今か…』とデートの誘いを待っているかも。

・合わせて読みたい→本命確実? 女性が「好きな男性だからこそ送る」脈ありLINE

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

FacebookSNSサイン取材脈あり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング