初めてする前にゴマ掃除する? 異性が絡むと意識は変化するのか

恋人との初エッチの前に、へそのゴマはどうする?

2016/08/30 06:00

AndreyPopov/thinkstock
AndreyPopov/thinkstock

毎日お風呂に入るのは習慣化されているが、へそのゴマを掃除する頻度はどうだろう。

しらべぇ編集部が以前、「へそのゴマは定期的に掃除するかどうか」の調査を実施したところ、全体でおよそ3割の人たちがしていると判明。多いとは言えない数値である。

では、「恋人にへそを見られる」いう意識が加われば、キレイにする人たちの割合は増えるのだろうか?


画像をもっと見る

 

■ 若者たちはへその汚れに敏感?

編集部では、全国の男女1,082名に「恋人との初エッチの前にへそのゴマを掃除する?」と尋ねてみた。すると、全体で「掃除する」と回答したのが14.7%とごくわずか

だが、20代の男女では約3割と高い数値になった。

へそ

へそのゴマの掃除が行き届いていないことに対する羞恥心は、今の若者ほど多いのか。あるいは、年齢と共に恥ずかしさが減っていくということなのかもしれない。


関連記事:【動画】超危険な「車いすラグビー」に命を懸ける男たちがカッコ良すぎる

 

■エッチの自信がない人ほど…

次に都道府県別で調べてみると、千葉県の人たちは25.0%ともっとも高い数値になった。

なぜ千葉県民は、異性との性行為の前にへそをキレイにする人が多いのか。その理由は、エッチの自信度と関係があるのかもしれない。過去にしらべぇが実施したこの調査結果を見てほしい。

エッチ

つまり千葉県民は、自分のエッチに自信がないために、せめて体を隅々までキレイにして相手を不快にさせないようにと配慮しているのかも。

また、異性に対する羞恥心が人一倍強いといえるのかも。


関連記事:男子が「セカンド童貞」になるまでの過程 3つのケースを取材

■スマホ課金する人は完璧主義?

さらに調査の結果、ある特徴も明らかに。スマホゲームに課金する人ほど、異性との営みの前にへそをキレイにする人が圧倒的に多いのだ。

へそ

課金する人というのは、ゲームを攻略するためにお金を惜しまない。完璧に攻略したい気持ちが強いのだろう。

そうした完璧主義な一面があるゆえ、エッチの際も相手に好印象を与えるため、戦略としてへそ掃除をしているのかも。


関連記事:ブラジル男性は女性の「おしり」が大好き?美尻コンテストまで…

■異性のためではなく自分のためにへそ掃除する

結果として、「恋人との初エッチの前にへそのゴマを掃除する人」の割合は、過去調査の「定期的にキレイにする人」に比べて少なかった。

つまり、異性にどう見られるかを気にする人よりも、自分のためにへそを清潔にしておきたいという意識が高い人が多いと言えそうだ。

・あわせて読みたい→「へそのゴマ」を定期的に掃除する? 汚れに敏感な人の特徴

(文/しらべぇ編集部・ニートgoma

qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,082名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容生活オトナ調査エッチへそのゴマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング