しらべぇ

全車試乗可能!フォルクスワーゲンの「移動式ショールーム」が超楽しそう

提供:フォルクスワーゲン

ホビー PR

IM5_1165

車好き集まれー! 9月1日から12月末までの約4カ月間、フォルクスワーゲンが超画期的な「移動式ショールーム」を全国で順次開設するぞ!

移動式ショールームというだけあってGolfやThe Beetleなどの展示はモチロン、ななななんと全車試乗できてしまうのだから車好きにはたまらない。

 

■お楽しみは試乗だけじゃない

volks

ほかにも無料でフォルクスワーゲンのラテアートを体験できるカフェや、Beetleの形をしたふわふわドーム、ミニカーを使用したゲームなどのアトラクションも盛りだくさん。

まさにショールームってレベルじゃねえぞ! といった感じの一大イベント、さらに試乗するだけで抽選でプレゼントももらえる可能性があるというのだから、サービス満点である。

 

■詳細は特設サイトをチェック

こんなにサービスがいいと聞いただけで「うおおっ! 行きてええええっ!」と興奮してしまうが、移動式ショールームは9月1日に都内を出発し、最初は9月3日から4日まで、宮城県のイオンモール名取で実施される。

その後は北は北海道のイオンモール札幌平岡、南は九州の商業施設まで全国をザッと周る予定。詳細はフォルクスワーゲンの特設サイトで確認できるので、そちらを見ておこう。

また、開催場所が遠くて行けないと残念な人にもいいお知らせ! WEBで受付をすれば、全国のフォルクスワーゲン販売店で1日試乗体験もできる。1日乗り放題なんて、車好きにはたまらない企画だろう。

 

■SNSでのシェアでプレゼントも

IM5_1186

ちなみに移動式ショールームは、フォルクスワーゲングループ傘下のスカニアが製造する全長約 18mの巨大なフルトレーラーを使用したもの。

大型トラックの分野では、ダイムラー、ボルボに次ぐ世界第 3 位の生産台数を誇るスカニア製のフルトレーラーを観ることができるチャンスでもあるので、トラックマニアもぜひチェックしたいところだ。

また、9月3日から4日は東京都内と横浜・みなとみらい地区を「移動式ショールーム」のキャラバントレーラーが走行予定。

このキャラバントレーラーを見つけて、写真をFacebookやTwitter、インスタグラムに投稿すると投稿した人のなかから抽選で全国 20箇所のご当地グルメをプレゼントするキャンペーンも行っているそうなので、そちらにも参加してみよう。

参考リンク:Try! Try! Try! Volkswagen キャンペーン 

(文/しらべぇ編集部 提供/フォルクスワーゲン

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集