大ヒット映画『君の名は。』を『君の縄』とSMチックに誤解続出?すでにAVも…

2016/09/01 06:00

君の名は。

『ほしのこえ』や『秒速5センチメートル』など、青春ラブストーリーを得意とする新海誠監督によるアニメーション映画、『君の名は。』。

東京と山深い田舎町、離れた場所に暮らす高校生の男女を描いた、不思議な物語だ。26日に公開され、週末2日間で初登場1位を獲得するなど、大きな話題を集めている。

タイトルにあるように、この映画では「名前」がひとつのテーマだ。しかし、それが思わぬもうひとつの話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■「名は」を「縄」と聞き間違えると…

文字を読み間違えることはないが、音で「きみのなわ」と聞くと、SMチックな世界観を妄想する人が少なくない。

中には、「SMのAVをつくりたい」とつぶやくユーザーも。


関連記事:【恋愛調査】SMプレイ経験者は女性が男性の1.4倍!でも興味ある割合は?

 

■すでに存在した…

しらべぇ編集部がDMMで検索してみたところ、『君の縄』というタイトルのAVは、すでに存在することが判明。

君の縄
画像はDMMのスクリーンショットを編集部で加工

主演の愛川まやさんは1990年にデビューしているので、かなりの年代物だ。原版はVHSである。

なお、仮に「君の縄」で検索してしまっても、賢いGoogle先生はちゃんと映画のほうを紹介してくれるので、安心していい。

君の縄

・合わせて読みたい→【マンネリ打破】100均で買えるSMグッズ4選

(取材・文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画SM君の名は。君の縄新海誠アニメーション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング