女子たちが悲鳴!「タンクトップ男子」「短パン男子」の人気度は…

2016/09/02 10:00

sirabee0902tops

筋肉ありますよ! といわんばかりに見せつける「タンクトップ男子」が苦手。中村愛で~す。あえて夏が終わる時期に告白して、すんまへん。テヘッ。

で~も、きっと「タンクトップ男子」が苦手なのは、私だけじゃないはず。ってことで、

「タンクトップ姿の男性は好きですか?」と683名の女性に聞いてみた。すると、女性の本音が浮き彫りに。


画像をもっと見る

 

■タンクトップ男子が好きな女子の割合は?

sirabee0902tops2

きゃ~! 約9割の女性が「タンクトップ男子」が苦手。衝撃な結果に~。

え、もしかして、女性には「タンクトップ=裸の大将」のイメージが付いてしまっているのか。おにぎりでも食べながら、理由を見てみよう。


関連記事:【動画】超危険な「車いすラグビー」に命を懸ける男たちがカッコ良すぎる

 

女子がタンクトップ男子を苦手な理由

「わき毛様が見え隠れすると、なんか不潔感があって苦手」(30代女性 OL)


「ピチピチなタンクトップも、ユルユルなタンクトップも、お洒落に見えないし、似合う人をいまだかつて見たことがない」(20代女性 学生)


「乳首がピョ~ンと浮き出ているのが気になる」(30代女性 専業主婦)


女子ってば、気にしすぎ~ま、ざっくり言うと、大きな原因は「タンクトップ姿は、爽やかに見える服ではない!」ってこと。

やはり、女子が好む爽やかに見えるファッションは【無地のTシャツ】や【Yシャツ】とかなんですって。


また、「乳首がピョ~ンと浮き出る問題」についても、できればピョ~ンを回避するため、インナーを着てほしい、つまり、Tシャツを着ていても下にもう1枚着てほしいのだ。

さすが女子よ。乳首に厳しい~。ビーチクが浮き出てよいのは夜だけってか! お後がよろしいようで~。

で、終わり。…といきたいところなのだが、残念ながら女子が苦手なのは「タンクトップ男子」だけじゃなかったのだ。


関連記事:「裏の顔がある」と思っている人は2人に1人!理由がエグい

■短パン男子ファッションが好きな女子の割合は?

今年流行した「短パン男子」も同様にアンケートしてみたところ、思わぬ結果となった。

sirabee0902tops3

ありゃま! 「短パン男子」も苦手だと!

え、もしかして、女性には「短パン=勝俣州和」のイメージが付いてしまっているのか。「よっしゃあ!」と勝俣さん風に大声を出しながら、理由を見てみよう。


関連記事:恋人候補としていちばん大事なのは「顔」!第2位はまさかの…

■女子が短パン男子を苦手な理由

「オシャレをアピールしているつもりだろうけど、どうしても短パン姿を見ると、小学生のように見えてしまうから」(40代女性 主婦)


「足がキレイな人だったら許せるけど、掻いた後だったり、蚊にさされた後だったり、足が汚い人が多いし、足も太すぎたり細すぎたり、似合う人があまりいない」(20代女性 公務員)


「やっぱりすね毛が気になる」(30代女性 イベントコンパニオン)


と、やはり厳しい意見が多数。女性からすると、だれにでも似合う無難な「ジーパン男子」が一番好きなのだそう。


これから「ファッションの秋」なんて色んな雑誌やネットで特集すると思うけど、ここは我慢して【ジーパンにシャツ】の定番ファッションで秋を迎えてくださいな。

オンナもタンクトップも短パンも、数字でできている。

・あわせて読みたい→【驚愕】男女に差が出た! タイプではない異性と付き合ったことがある人の割合

(文/ゲスドル・中村愛

qzoo-200x94【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の女性683名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラムタンクトップファッション調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング