隠し撮りで見えた広瀬すずの「裏の顔」?ネットの炎上に違和感も

2016/09/02 06:00

広瀬すず
画像はTwitterのスクリーンショット

8月30日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『人気者から学べ そこホメ!?』に出演した女優の広瀬すず(18)が、ネットで炎上している。

番組では、広瀬の「さつまいもへの異常な愛情」を検証するコーナーがあり、隠しカメラが仕掛けられた楽屋で彼女が料理を食べるシーンが映された。

批判が集まったのは、その「食事マナー」についてだ。



 

■「足を組んで肘をついて」はNG?


関連記事:「広瀬すずはオードリヘップバーン似!」と60代男性が主張

 

■楽屋のテーブルが低すぎる

今回の食事シーンは、それほど批判に値するのか。しらべぇ取材班は、タレント撮影の経験も豊富な映像制作会社のプロデューサーに話を聞いた。

プロデューサー:録画した番組を見ましたが、テーブルの高さが低くて、いわゆる食事用ではないもの。ダイニングテーブルだったら、こうした姿勢では食べなかったかもしれない。


スタジオのサイズにもよりますが、楽屋のテーブルは、こうしたローテーブルとメイク用だけのところも少なくありません。


隠しカメラの位置もあってこのアングルを切ったと思いますが、食事用のテーブルでもない時の姿勢で責められるのはかわいそうです。


足を組んだのはテーブルの低さゆえ、それも隠しカメラの位置あってのアングルではないか…という意見は納得できる。

「美少女に裏の顔がある」というストーリーを視聴者は期待するのかもしれないが、今回の番組で批判するのは、やや酷といっていいだろう。

・合わせて読みたい→炎上女王・広瀬すずを「盲目的」に支持する年代が判明

(取材・文/しらべぇ編集部・盛山盛夫

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビバラエティ番組炎上広瀬すず食事マナー隠しカメラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング