うお座は風呂に入らなくても平気?調査で「面倒くさがり」が明らかに

2016/09/03 19:00

deeepblue/iStock/Thinkstock
deeepblue/iStock/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■うお座の特徴

2月20日~3月20日生まれのうお座はロマンチックな人。夢見がちで、現実にうまく入っていくことが難しいため、日常の管理が苦手な傾向にある。

そのような特徴を持つうお座の人々は、ほかの星座に比べて面倒くさがりであることがしらべぇ編集部の調査によって明らかになった。


関連記事:【動画】超危険な「車いすラグビー」に命を懸ける男たちがカッコ良すぎる

 

■うお座はお風呂が面倒くさい?

全国20~60代の男女1376名に「お風呂は毎日入らなくても平気か?」と尋ねたところ、うお座の4割を超える人が平気だと答えた。

sirabee0903uoza2

12星座中一番少ないさそり座とは15ポイント以上も差がある、うお座がお風呂に入ることをためらう星座であることがわかる。夏は毎日入るけど、冬はちょっと…と思う人もできるだけ入ろう。


関連記事:【星座で調査】モテモテうお座男子はセクシー女性キラー?

 

■子どものころから面倒くさがり?

全国20~60代の男女1376名に「夏休みの宿題はぎりぎりになってからとりかかる方だったか?」を尋ねたところ、うお座の45%以上の人がはいと答えた。

sirabee0903uoza1

面倒くさがりの典型例ともいえる、夏休みの宿題の溜め込みをしていたうお座。

おとめ座と20ポイント近い差があることからも、星座によって大きく性格に違いが出ることがわかる。もしかしたらうお座の人は試験勉強もギリギリでこなしていたのかもしれない。

ロマンチックな空想にふけるのもよいが、面倒くさがらずにきちんと現実に向き合うことも必要そうなうお座。しかしその空想力をうまく生かせれば、日常生活も楽になるかも。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo-200x94【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

星座調査うお座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング