1位:村上信五→3位:生田斗真→6位:森田剛 何のジャニーズランキング?

2016/09/03 06:30

sirabee20160905jani1

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。

先日、日本テレビ『月曜から夜ふかし』で「関ジャニ∞・村上信五が1位をとったジャニーズ内ランキング」が話題にあがりました。

主な順位は、「1位村上信五、2位城島茂、3位生田斗真、6位森田剛」。いったいどんなランキングなのでしょうか?



 

■カネにがっつく村上くんが「ジャニーズっぽくない」

sirabee20160905jani2

番組内でマツコ・デラックスは「私が(村上くんに)こういうイメージをつけたところはある」と若干謝りながら詳細を披露。

ランキングはgooが調査した「いろんな意味で『ジャニーズっぽくない』ジャニタレと言えば?」でした。


村上くんが「ジャニーズっぽくない」1位に輝いた理由のひとつは、お金のことをズケズケ言うところ。

『月曜から夜ふかし』ではたびたび村上くんの資産運用やギャラの話がでるのが影響しているのでしょう。

村上くんがお金に執着するのには、切実な背景がありそうです。村上くんはお父さんが事業に失敗して借金をかかえ大変だった経験もあるそう。

まだジャニーズJr.だったころ、村上くん実家の近所で渋谷すばるくんがラーメンを食べていると村上くんのお父さんが来て、すばるくんにラーメン奢らせた話を2016年夏のツアーで語っていました。

また、関ジャニ∞がデビューして間もないころ、ウチワなどコンサートグッズの売り上げが1円も自分たちに入ってこないことに疑問を感じた村上くんが事務所と直接交渉をしたことも。

関ジャニ∞メンバーも村上くんの交渉で助かった、とコメントしていました。


関連記事:【動画】超危険な「車いすラグビー」に命を懸ける男たちがカッコ良すぎる

 

■村上くんはじつはド天然キャラ!

お金で事務所と交渉し、マツコやいろんな著名人に平気で突っ込みをいれる村上くんは、関ジャニ∞でリーダー的存在だと思う人もいるかもしれません。

じつは、関ジャニ∞内で1,2をあらそう天然キャラのようです。

デビューして間もないラジオ番組では横山裕くんに「村上は、感覚で話をすすめるから周囲はひやひやする」と言われたことも。

2016年夏のコンサートパンフレットでも安田章大くんが「村上くんは天然なのに、天然な自分を認めない」とコメント。

実際8月にあった和歌山県での公演ではなぜか丸山隆平くんにMC中、水を飲むなと理不尽な命令を延々10分以上つづけた村上くん。

会場内は徐々に静かになり横山くんが「変な空気になってるやろ!」とつっこんでも、村上くんは丸山くんへのウザ絡みをやめません。

安田くんはすかさず「でた~! 村上くんの天然!」と叫んでいました。


今までジャニーズは、中居正広くんや国分太一くんなど空気を読めるタイプをグループから抜擢してキャスターや司会業にキャスティングしてきました。

しかし、村上くんはグループ内でいちばん天然なのに司会をまかされることが多い。ジャニーズが新しいタレント像を育てようとしているのかもしれません。

・合わせて読みたい→関ジャニ∞はSMAP解散に反対?コンサートで「泣けるSMAP選曲」 

(取材・文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ジャニーズタレント関ジャニ∞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング