モテすぎも困りもの?恋愛上手なてんびん座の悩みとは

2016/09/04 08:00

てんびん座
suttisukmek/iStock/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■てんびん座の特徴

9月24日〜10月23日生まれのてんびん座は、社交的で頭の回転も早く、誰から見ても魅力的な存在。恋愛面ではロマンチストで、 もちろん異性からもモテやすい

過去のしらべぇ編集部の調査からも、てんびん座の恋愛上手は見えてくる。その一方で、結婚に対してはプレッシャーを感じる一面も。

そんなてんびん座の恋愛に、また新たな悩みが見えてきた。


関連記事:全車試乗可能!フォルクスワーゲンの「移動式ショールーム」が超楽しそう

 

■結婚していないことに引け目を感じているてんびん座

全国の20代〜60代の未婚の男女596名に「既婚者のふりをしたことがあるか」をたずねたところ、てんびん座が12星座のうちトップに。

sirabee20160823seiza1

以前の調査でも、親から早く結婚するように言われてきたてんびん座のためか、未婚であることに引け目を感じている姿がうかがえる。


関連記事:【動画】超危険な「車いすラグビー」に命を懸ける男たちがカッコ良すぎる

 

■モテるのに結婚できないのはなぜ?

異性にとっても魅力たっぷりなてんびん座。結婚したいと思ってくれる異性も多そうだが、わざわざ既婚者のふりをしてまで未婚でいるのはなぜなのか。

sirabee20160823seiza2

同対象に、「自分が未婚でいるのは、相手に求める理想の高さが原因だと思うか」を調査したところ、最下位の星座と30ポイント近い差をつけて、 てんびん座が1位に。

ロマンチストなてんびん座は、モテすぎることもあり「もっといい人がいるかもしれない」と諦めがつかないのかもしれない。

モテる人だけが許される、なんとも贅沢な悩みではあるが。

・あわせて読みたい、今月の星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の未婚の男女596名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚星座調査てんびん座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング