関ジャニ∞丸山くんが紛失した財布の被害総額に驚愕…

sirabee20160907wallet

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。

SMAP解散報道もなんのその、夏休み期間はジャニーズ若手グループがコンサートツアーをたくさん開催していました。

そんななか関ジャニ∞が先日、和歌山でコンサート。MC中に明かされた、丸山隆平くん財布紛失エピソードがすごすぎる! さっそく見ていきましょう。



 

■財布の中身よりも財布本体の値段がすごい丸山くん

コンサートのMCで丸山くんは「プライベートでつらいことがあっても、みんながんばりましょう!」と叫びました。

不審に思った渋谷すばるくんが「丸、何かあったんか?」と聞くと、丸山くんが和歌山に来て財布を紛失したことを告白。

そこから先は「なんぼですの?」関西文化が炸裂して、メンバーが根掘り葉掘り聞くことに。

メンバー「財布にいくら入ってたんや?」


丸山くん「13万円」


メンバー「えー!」


丸山くん「ATMでお金おろした後やってん。免許証も保険証も、レンタルビデオのポイントカードも入れとった…」


メンバー「財布はどんなんや? ここで発表して、ファンのみなさんに探してもらお!」


丸山くん「緑色のクロコダイル」


メンバー「いくらしたん?」


丸山くん「80万円」


会場内「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」


丸山くん「一生もんにしようと思ったんよ」


メンバー「ブランドは?」


丸山くん「それは言えへん…。」


すると、コンサート中にファンがツイッターで呟いた「丸山 財布紛失!!」が拡散され、財布のブランドも特定されました。


関連記事:全車試乗可能!フォルクスワーゲンの「移動式ショールーム」が超楽しそう

 

■スピリチュアルキャラの丸山くんを心配するファン

「財布に80万円もかけるなんてジャニーズは稼いでるんだな」と一般の方は呆れるかもしれませんが、丸山ファンのジャニヲタ(30代・女性)に聞いてみると、不安がる声が。

「以前、丸山くんは占い師のゲッターズ飯田と共演してたので、そこでいろいろ提案されたんじゃないか? 丸山くんスピリチュアルなネタ好きだから信じそう…


実際に、ゲッターズ飯田のブログを見ると、

ジワジワ年収をあげるには緑の財布をもつとよい


と確かに書いてありました。

※画像はamebloのスクリーンショット
※画像はamebloのスクリーンショット

丸山くんはスピリチュアルなものを好む傾向があり、一時期はパワーストーンを買って部屋に置いていると発言したことも。

さらに、他のジャニヲタ(30代・女性)にも聞いてみると、

「丸山くんは、人にものを勧められたら断れないタイプだと思う。ヘンな勧誘にひっかからないでほしい!


一生安泰だと思われていたSMAPでさえ、派閥報道をきっかけに急に解散することになった不安定なジャニーズ事務所人事。

丸山くんが安定にすがり、80万の財布を買ったと思うと納得です。ちなみにコンサートMCでは、

大倉忠義くん「ぼくも前に財布落としたんですけど、ジャニーズ事務所に届きました!」

メンバー「丸の財布見つけた方は、事務所までご連絡ください」


と叫んでいました。ちなみに丸山くんの財布は、26日に見つかったそうです。よかった!

・合わせて読みたい→SMAP解散発表後、初の『スマスマ』放送 冒頭の無音放送に「怖い」の声

(文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ジャニーズタレント関ジャニ∞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング