水着にならない塩対応ぱるる「卒業か?」 7割近くが興味なし

ぱるるの水着姿はもう見れない?

島崎遥香・ぱるる
(写真提供:JP News)

8月31日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)の表紙に、今年のAKB48総選挙の上位8名が登場。

水着姿を披露した…のだが、島崎遥香だけがワンピースを着ており「水着NGだったっけ?」と話題になっている。


 

■違和感がすごい…

統一感のある、チェックのフリルがあしらわれた水着を着ている7人に対し、右上の島崎のみ普通のワンピース。確かにちょっと、いやかなり浮いている気が。

表情も少し暗く、やつれているようにも見える。肌の色もほかの人と比べて青白いため「ぱるるだけ合成?」なんて声まで出ているほど。


関連記事:全車試乗可能!フォルクスワーゲンの「移動式ショールーム」が超楽しそう

 

■総選挙本でも1人ワンピース

島崎のみ水着を着なかったのは、今回が初めてではない。8月頭に発売された「AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2016」(集英社)でも、白いワンピース姿なのだ。

右上の小嶋陽菜は、「にゃんにゃん仮面」名義で参加しているため衣装が違うのはわかるのだが…。

各列で水着をそろえているうえ、位置がちょうど中央にいるため、嫌でも目立つ。頭のティアラもつけておらず、集合写真に紛れてしまった部外者のようだ。


女優業が順調であり、映画「ホーンテッド・キャンパス」ではヒロイン役、そして女刑事役で初主演を務めることも決まっている島崎。

グラビアをもうやりたくないのでは? AKB48からもうじき卒業するのでは? など、いろいろな憶測が飛び交っている。


関連記事:【動画】超危険な「車いすラグビー」に命を懸ける男たちがカッコ良すぎる

■6割以上が「AKBに興味ない」

ただ、AKB48自体の人気が落ちてきているのも事実だ。

sirabee20160906akb1

しらべぇ編集部が調査したところ、67.8%が「興味なし」と回答。もうAKB48は「国民的アイドル」ではなくなってしまったのかもしれない。

女優・島崎遥香としての地位を確立しつつある今、AKB48の肩書はもういらないのか…?

(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

水着AKB48ぱるる調査島崎遥香
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング