東京23区ラーメン二郎どこが一番美味しいか調査10回目『荻窪店』

東京23区の『ラーメン二郎』を食べ歩き、どこが一番美味しいかをランキング!

2016/09/08 09:00

sirabee1692Zo (3)

日本のみならず、海外にも多くのファンが存在するラーメン二郎。ただのデカ盛りラーメンではなく、グルメ業界に影響を与え続けている。

店主がぶっ倒れればニュースにまでなってしまうのは、唯一無二の存在だからだろう。そんな二郎を週2回ペースで食べ続け、23区イチの二郎を見つけるこの企画。

記念すべき第10回となる今回は、『荻窪店』を実食調査。


画像をもっと見る

 

■知られざるラーメン激戦区

荻窪駅の周辺は、多くの商店街が立ち並ぶ一大商業エリア。毎日のように行列を作る老舗の中華そば屋やつけ麺、油そばなど知られざるラーメン激戦区だ。

そんな荻窪駅から、徒歩5分。

sirabee1692Zo (2)

開店15分前に到着し、先頭を陣取ったポールポジションのPP。店内は今年の初めにリニューアルオープンしたこともあり、男臭いイメージを吹き飛ばすように清潔感に溢れとてもキレイだ。

店員のひとりが女性で、二郎にしては珍しい。女性ならではの繊細な二郎に期待したいところだ。早速、小ラーメン(普通)を注文。


関連記事:全車試乗可能!フォルクスワーゲンの「移動式ショールーム」が超楽しそう

 

■ゴリゴリな見た目とは裏腹なミルキー二郎

sirabee1692Zo (3)

目の前に着丼したラーメンは、今までの二郎とは明らかな違いが! かなり多めに盛られているはずの野菜すら覆い隠し、デカデカと存在感を主張する豚塊。

そして、摩天楼の頂上には他店では見られないトッピング。シーチキンだ! スープは白濁しておりミルキーな仕上がり。

クリーミな舌触りと豚のコクが感じられ、ゴリゴリな二郎でありながら上品でもある。

sirabee1692Zo (1)

麺は、直系二郎を継承したツルツル食感の平打ち麺。スープに染まった麺はキラキラと輝く天の川のよう。

sirabee1692Zo (4)

豚は手のひらぐらいの大きさ。パサな部分が多めではあるものの、ありがたいボリューム。

味に飽きてきたら、トッピングされていたシーチキンで和風な味に変えることで、ペロリと完食することができた。


関連記事:【動画】超危険な「車いすラグビー」に命を懸ける男たちがカッコ良すぎる

 

■評価

今回の点数は…

・味 ★★★★(シーチキンがで味変! 和風二郎へ)

・量 ★★★★★(麺がぎっちり)

・総合★★★★(二郎スピリットを感じさせるサービス)

※5点満点


店内もオシャレで女性でも入りやすく、女性店員ならではの繊細で美しい盛り付けも見どころ!

今回入っていたシーチキンのトッピングは、毎日あるとはかぎらないよう。無料トッピングを狙って訪れても面白いだろう。


関連記事:ラーメンのスープを飲み干すことについて店側の見解は…

 

■これまでのランキング

1位:ひばりヶ丘駅前店(暫定)

2位:三田本店

3位:神田神保町店

4位:荻窪店

5位:池袋東口店

6位:環七新代田店

7位:新橋店

8位:桜台駅前店

9位:歌舞伎町店

10位:小滝橋通り店

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

(文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメン二郎23区取材荻窪店ラーメン二郎荻窪店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング