福原愛が結婚 台湾人男性の持つ「ふたつの魅力」とは

日本男子に飽きてしまった女性は、台湾人男性との交際にチャレンジしてみてはいかがだろう。

2016/09/09 06:00

福原愛

9月8日、卓球の福原愛選手が台湾の卓球選手である江宏傑(こう・こうけつ/ジアン・ホンジエ)選手と結婚していたと報じられた。福原選手は日本国籍のままで、今後も現役を続行予定とのことだ。

江選手は身長が180cmの高身長イケメンと騒がれており、別名を「卓球王子」とも呼ばれている。そこでしらべぇ編集部は、台湾人男性の魅力を調べてみることに。



 

■アジアのイタリア男

日本とも友好的な関係を続けている台湾だが、台湾の男性は「アジアのイタリア男」といわれるほど優しいらしい。

Twitter上では、台湾人男性に対してどのような反応が見られるのだろうか、覗いてみると…


渡辺直美も絶賛しているようだが、女優の香里奈も過去に台湾人男性との交際報道が出ており、芸能人にも評判がいいようだ。


関連記事:全車試乗可能!フォルクスワーゲンの「移動式ショールーム」が超楽しそう

 

■台湾人男性はとにかく連絡がマメ

優しい以外にも、台湾人の男性は連絡を頻繁にくれるという。どのくらいマメに連絡をくれるのか。

メールが即レスというのは、ありがたいのか疲れてしまうのかはわからないが、とにかくマメであることがわかった。


関連記事:タイ人との恋愛で日本人女性が涙する理由とは? 究極かつ合理的な対策を紹介!

 

■でもイケメンが少ない…

中身の素晴らしさはわかったが、見た目はどうなのだろうか。Twitter上では、シビアな意見が多い。


台湾人男性の優しさやマメな性格は、台湾人男性にイケメンが少ないので、それをカバーするためという意見も…。

日本でテレビドラマ化や映画化もされた人気アニメ『花より男子』だが、台湾でも『流星花園(りゅうせいはなぞの)』という題名でテレビドラマ化されている。

日本のF4と比較してみると、確かに狩野英孝似の俳優が…! 

またイケメンが少ない理由として、台湾には雰囲気イケメンがいないからだという人もいる。


江選手はかなりのイケメンだが、じつは貴重な存在なのかもしれない。彼ほどのイケメンを見つけるのは難しいかもしれないが、連絡をマメにくれて優しい台湾人。

日本男子に飽きてしまった女性は、台湾人男性との交際にチャレンジしてみてはいかがだろう。

(文/Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イケメン結婚台湾福原愛卓球
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング