交際する価値0!「もう別れろよ」と忠告した男友達の彼女3選

2016/09/09 10:30

ThinkstockPhotos-539094466_compressed
twinsterphoto/iStock/Thinkstock

友人の恋は応援したいもの。だが中には、「なんでこんな女と付き合っているの? 絶対に別れたほうがいいでしょ!」と叫び出したくなる、女性に遭遇した人もいるらしい。

しらべぇ取材班は、話を聞いてみた。



 

①店員への態度が意地悪すぎる

「男友達はすんごくイイ奴で。だから『心優しい子と付き合うんだろうな〜』と思っていましたが…紹介された彼女は最悪。


レストランで初対面だったんですが、店員にたいしてタメ口で接するし、『あの店員って仕事できなさすぎ!』と本人に聞こえるように大声で悪口まで。


さらに店員の行動にいちいち『そこに料理置いたら、皆とりづらいでしょ?』『グラスのそんなとこ持ったら、受け取りにくいから』と文句。


『なんでこんな意地悪な女と付き合ってるの?』と、ほんとうにこの一言につきました」(男性・29歳)


関連記事:女子たちが悲鳴!「タンクトップ男子」「短パン男子」の人気度は…

 

②彼氏の前とそうでないときと差が大きい

「彼氏がいるときは『キャッキャ』とはしゃいで可愛い子なのに、彼氏が席を離れた途端に愛想が悪くなる子がいました…。


こっちが気を使って話しかけても、顔をあげずにスマホをいじりながら『あー、どうですかねぇー…』と、鼻で笑うような感じ。面倒くさそうに、ため息までつく。


そして彼氏がくると、また手のひらを返したようにぶりっ子。だから彼女がいないときに『あの子、裏表ありすぎない? 交際して大丈夫?』と忠告したんですが…


その彼は『あいつは人見知りだからだよ』と聞く耳をもたず。そんなレベルじゃないのに…」(女性・27歳)


関連記事:キスしようとして…絶対いけると告白しフラれた3人の体験談

 

③彼氏がいるのに他の男性にも好かれようとする

「親友の彼女を紹介されたんですが。会話中に目をジッと見つめてきたり、腕や太ももに触ってきたり、僕のお酒を『一口飲ませて』と言ってきたり…。


やたらと距離感が近くて、『男に媚びを売っている感じがしてイヤな子だな』という不信感がずっとあったんです。


数回目に会ったときに、彼氏に内緒で連絡先を交換しよう、今度ふたりで遊ぼうと誘われて…。さすがにこれはないなと思い、親友にも事の顛末を告白。


しかし『それでも彼女が好きだから…』と交際を続行…。幼稚園からの親友である自分にまでちょっかいを出そうとするくらいの、男好き女のどこがいいのか、さっぱりわかりません」(男性・29歳)


周りから「なんでこんな奴と付き合っているの?」と白い目で見られる人には、ならないように注意したい。

・合わせて読みたい→「嫌いじゃないけれど…ムカつく」彼女のデート中の言動4選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛彼女取材男友達
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング