飲食店員は見た!食事デート「男性がいない間」の女性の裏顔

2016/09/10 10:30

ThinkstockPhotos-124812577_compressed
Eyecandy Images/iStock/Thinkstock

食事デートを楽しんでいるとき、もしかしたら自分の素知らぬところで女性から笑われていることもあるのかも。

しらべぇ取材班は、飲食店員経験がある人に「男性が席を立っている間に、女性がみせた裏の顔」を聞いてみた。



 

①表面ニコニコ、裏では文句…

「ニコニコして楽しそうに食事を楽しんでいたカップル。『このふたりはラブラブだな。絶対に幸せになるタイプなんだろうな〜』と思っていましたが。


男性がわずかに席を立ったときに、女性が突然小声で電話をしはじめ。『いまデートしているんだけど、超めんどい〜! まぢ話つまんないの!』と、男性の愚痴を…。


男性が戻ってきたら何事もなく、また笑顔に戻っていましたが…」(男性・29歳)


関連記事:あさましい…!食事デートで「ケチすぎ」と幻滅した男4選

 

②男性がお手洗いに立っている隙に…

「20代後半のカップルだったんですが。男性がお手洗いに行った隙に、女性に呼ばれて。『追加注文かな?』という気持ちで行ったら…


『後ちょっとで帰るんですが。私は20時30分になったらお手洗いに立つんで、そうしたら伝票持ってきて、彼に支払わせるようにしてください』と指示が…。


実際にその通りにしましたが…。男性は割り勘のつもりだったのか『あぁ…えぇ…』みたいに戸惑いながら払っていて、なんか可哀想でしたね…。


彼女はお手洗いから戻ってきて『えー! 払っといてくれたの? ごめんねー。ありがとう』なんて笑顔で白々しく返していました」(女性・27歳)


関連記事:食べ方が汚いよりイヤ!食事デートで幻滅する男の行動5選

 

③間接キスの後は…

「まだ付き合ってはなさそうな男女ふたりだったんですが…。男性が、女性のお酒を『ひとくち飲ませてよ!』と口をつけたんです。


その後に、男性が席を立ったんですが…。女性がすごく嫌そうな顔をしながら、おしぼりで男性が口をつけたところを拭いていて


それでもイヤだったのか、ほとんど飲んでなかったのに『これを下げて、同じものをください』と再注文され…。


男性が戻ってきた後に、お酒を届ける形になったのですが、『◯◯くんがいない間に、一気飲みしちゃったから注文しちゃった〜』なんて言っていました…」(女性・25歳)


女性は表面ではニコニコしていても、裏では何を考えているかわからないようだ。

・合わせて読みたい→トイレに行っている隙に…! 「食事デート中の男性の恐すぎる行動」

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性取材食事デート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング