広末涼子も通う高知県の安うまグルメの名店3選

2016/09/11 18:00

しらべぇではこれまで、地方の魅力をたくさんお伝えしてきた。なかでも高知県には安くてウマいグルメがたくさん…! これさえチェックしておけば高知県グルメは間違いなしかも。



 

①最強コスパのチャーハン

IMG_5835

チャーハンにサラダ・みそ汁・キムチがセットでなんと680円。しかも食後のコーヒーも付いている。

このチャーハンが食べられるのは、市内のグルメ中心地「ひろめ市場」からほど近い喫茶店『カール』。

IMG_5825

取り揃えてある漫画も相まって、店内は渋い雰囲気である。もうひとつの看板メニュー、オムライスも要チェックだ。

▽元記事はこちら

高知県最強コスパのチャーハンを出す喫茶「カール」がスゴい


関連記事:カツオの本場・高知県で魚介系ラーメンの隠れた名店を発見

 

②ランチからスイーツまで! 『土佐茶カフェ』

高知県は隠れたお茶の名産地。仁淀川と四万十川の流域で栽培されている、その名も「土佐茶」だ。

土佐茶を店名に冠した『土佐茶カフェ』は、高知駅から徒歩10分程度、大橋通りの一角にある。

sirabee160816cafe02

こちらのメニューは、「四万十豚のさっぱりカツ丼」。このボリュームで550円である。ジューシーなカツにたっぷりの野菜は、満足感も十分だ。

sirabee160816cafe09

こちらの甘味は「お芋のかくれんぼ」。

sirabee160816cafe11

バニラアイスの下にはたっぷりの栗きんとん。このクオリティで470円。食べない手はないだろう。

▽元記事はこちら

高知のオアシス『土佐茶カフェ』が最強 東京に支店を早急に希望


関連記事:高知県は隠れた「モーニング王国」 移住したくなるので旅行者は注意

 

③広末涼子も行きつけの焼肉店

IMG_5972

こちらの『長生苑』は高知市内の蓮池町通駅すぐ近く、少し裏に入った場所にある隠れ家的なお店である。

IMG_5978

広末涼子が行きつけとはどれほど高級なのか…と思われそうだが、こちらの牛タン(写真は2人前)は、1人前700円。ほかの店なら1,000円以上はしそうな品質である。

ほかにも、上ミノやハラミ、上ヒレなどの絶品焼肉が高級焼肉店の半額ほどで食べられる。

▽元記事はこちら

広末涼子行きつけの焼肉店『長生苑』が最強に安ウマい


高知県には、ほかにも絶品グルメがたくさんある。旅行や出張の際はもちろん、「食」を目的に訪れるのも楽しいだろう。

・合わせて読みたい→南国・高知県の屋台餃子はパリパリさくさくすぎる新食感

(文/しらべぇ編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ焼肉高知県チャーハン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング