芸能人がいたらつい写真を撮る「ミーハー野郎」に意外な傾向

2016/09/16 11:00

芸能人
Image Source Pink/Image Source/Thinkstock

日常の中で、芸能人を見かけることは頻繁ではないにしろ、可能性としてはゼロではない。テレビの中の人が現実に目の前にいるとなれば、思わずスマホを取り出したくなるのも無理はない

写真を撮られるのを嫌がる芸能人は多いと言われている。だからこそ、彼の「神対応」は際立っている。

https://twitter.com/hamaso1002/status/767922350545264640

明石家さんまのファンに対する神対応っぷりは、たびたびテレビでも取り上げられるほどだ。快くファンとのツーショットやサインに応じている。

さて、しらべぇ編集部が行う今回の調査は、まさにこのテーマ。芸能人を見かけるとつい写真を撮ってしまうかどうか。あてはまると答えた人には、一体どんな傾向が見られるだろう。


画像をもっと見る

 

■ミーハー野郎は「勝ち組」傾向?

すると、さっそく面白い結果が。下記は「年収別」のグラフである。

芸能人の写真を撮る

年収が多ければ多いほど、芸能人を見るとつい写真を撮りたくなる傾向にあるようだ。きれいに比例している。自分の欲に正直な者は成功しやすいのだろうか。


関連記事:政界進出してほしいと思う芸能人 圧倒的な支持を得た人物は…

 

■課金癖がある人にも顕著

スマホゲームに課金をする人、しない人という特徴別グラフでも、同様に興味深い結果が確認できる。

芸能人の写真を撮る

課金癖のある人のほうが芸能人を見ると写真を撮りたがるようだ。

お金を払ってでも、スマホゲームをしたい人である。自制よりも目先の快楽。芸能人を見かけて、写真を撮りたくなる衝動に駆られやすいとしても不思議ではない。


SNSのおかげで距離は縮まったにせよ、やはり芸能人は特別な存在。

写真のひとつも撮りたくなる。とはいえ、彼らにも侵害されたくないプライベートがあるのだから、その点には十分に気をつけたい。

・合わせて読みたい→視聴者が「不快に思う芸能人」を調査! 意外な名前も…

(取材・文/しらべぇ編集部・倉木春太
qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

写真芸能人調査プライベート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング