これは恋…?たった一言で「女性が恋に落ちた」魔法の言葉3選

2016/09/18 10:30

ThinkstockPhotos-466734059_compressed
ssuaphoto/iStock/Thinkstock

女性の気持ちを振り向かせるために、試行錯誤している男性は多いだろう。しかし、たったひとことで恋に落ちる可能性もあるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちに「男性からかけられて恋に落ちた言葉」を調査してみた。



 

①「彼氏いないんっすか!?」

「まったく興味のなかった年下男性と話していたときなんですが。ふと会話の中で『彼氏いないんだよね〜』と言ったら。


『えっ!? 彼氏いないんっすか!? まぢっすか!?』と、子犬のように目を輝かせながら嬉しそうに返されて…。


その瞬間から『もしかして私のこと好きだったの?』と意識して、私も気になる存在になっていきました」(Fさん・29歳)


関連記事:告白は男性からすべき?と調査した結果、20代男性が全然草食系でないことが判明

 

②「◯◯さんだから言うんですけど…」

「天才肌で、周りとは社交的にうまくやりつつも壁を感じる男性だったんです。『とっつきにくいな〜』という印象がありました。


でもふたりで話たときに、あまり心を開かなそうな彼が『Sさんだから言うんですけど…』と、個人的な相談をしてきてくれて。


私のことなんて眼中にないと思っていましたが…『信頼してくれているんだな』という喜びを感じて。私も彼への気持ちが変わりました」(Sさん・28歳)


関連記事:ヤバ…これは惚れる!「雨の日」に女性を落とす魔法の行動

 

③「もしも俺たちが付き合ったら〜」

「男友達とよく恋愛トークをしていて、『もしも俺たちが付き合って、喧嘩したらどうやって謝る?』とかの、たとえ話をよくしていたんです。


彼は『お前の好きなケーキを買ってきて謝る』『お前のこと抱き締めて謝る!』とか、お互いに結構リアルな回答をしていて。


そんな想像をしていくうちに、その男友達が『彼氏だったらなぁ…』『ほんとうにそんなことしてくれたらいいな』とか、思うようになりました」(Nさん・25歳)


言葉ひとつで女性の心を動かす可能性もあるようだ。意中の女性がいる人は、参考にしてみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→ありえない? 家事ができない人は「恋愛対象外」な男性たち

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

言葉取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング