【衝撃事実】トラを後ろから驚かすとこんなリアクションをする

2016/09/19 11:30

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

音もなく獲物に近寄り、鋭い爪や牙でガブリ。生まれながらのハンターであるトラを後ろから驚かせたときのリアクションが面白い。



 

■ブラックジャガーホワイトタイガー財団とF1ドライバー

映像はメキシコにある大型ネコ科の保護団体、ブラックジャガーホワイトタイガー財団の施設で撮影されたもの。

驚かせ役に挑戦したのは、どういうわけかF1ドライバーのルイス・ハミルトン。足音を立てないようにスニーカーを履いて、文字通りスニークしながらトラに接近してゆく。


関連記事:まるでホグワーツ特急!フクロウが乗車しているロシアの地下鉄

 

■人に慣れすぎたトラ、しかし背後からは…

そうとは知らずにのんびり歩いているトラくん。施設内のトラたちは随分と人に慣れているようで、撮影クルーが周りにいても全くお構い無しのようだ。

そんな油断しきったところに後ろからルイス・ハミルトンが近付き、両手で腰のあたりをガバッ!!するとトラは…。


関連記事:【激カワ動画】たくさんのヒヨコに埋もれてリラックスする猫

 

■芸人ばりのリアクション

油断していたとは言えさすがはハンター。瞬時に身を翻して感触の正体を掴もうとするも、そのまま勢いあまって前方にドテン。

なんだか大げさにズッコケたというか、リアクション芸みたいになっちゃったところがとてもカワイイ。

倒れたあとの「べ、別に驚いてねーし…」みたいな仕草もチャーミングだよね。

・あわせて読みたい→【アニマル動画】突然のヒョウの攻撃から飼育員を守ったトラ 

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画動物F1ルイス・ハミルトン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング