ムカつく!合コンに呼んで「最悪だった」女友達の非常識行動

2016/09/22 10:30

ThinkstockPhotos-506250586_compressed
halfbottle/iStock/Thinkstock

合コンは一緒に参加する女友達によっては、最悪な思い出になることもあるらしい。しらべぇ取材班は、女性たちに「合コンで女友達にされた非常識行動」を調査してみた。



 

①女友達がいない間に…

「Aちゃんはしたたかで、気に入らない子には、あの手この手を使って陥れようとするタイプ。そんなAちゃんと合コンに参加することに…。


どうやらAちゃんが『いいな』と思っていた男性と私が仲良くしているのが面白くなかったようで。私が席を離れている隙に、その男性の隣に行き。


『私ね、大学でNちゃんにイジメられていて、この合コン来るの怖かったんだ…。でも男性の前だと私に優しくしてくれるみたいで…良かったぁ…』など、ありもしない嘘をつく始末


戻ってきたらその男性はヨソヨソしく…。さらに後日、その男性経由で、参加メンバーたちにもイジメネタが広まり…。


『イジメだめ、絶対!』とイタズラLINEがきたり、『結構ヒドいイジメしたんだって? Aちゃん泣いてたらしいで』とお説教的な電話がきたりなど、私ばかりが悪者に…


一度根付いたイメージは消えず、あれからずっと一部の人からイジメ女のレッテルを貼られたまま。


事実の悪口ならまだしも、そんなデマカセを言われたら、何でも言いたい放題になっちゃう。ほんとうに最低すぎて、ムカつきます」(Nさん・25歳)


関連記事:合コンでお持ち帰りされたことのある女性は17%!地域別も

 

②男性メンバーがいまいちだったら…

「私が主催した合コン。しかし残念ながら男性のメンツが、いまいちだったんです…。それは申し訳ないな…とは、思ったんですが。


それでも私の顔を立てるために、女友達たちが一生懸命盛り上がる中、その女友達だけはヤル気ゼロを思いっきり態度に出し…


ずっとスマホをいじりながら料理をパクパク食べ、男性が気を使って話しかけても冗談抜きに一切無視。返事すらしませんでした。


さらに開始1時間ほど飲み食いするだけして、何も言わずにお金さえ置かずに、勝手に帰宅。後日、お金を請求したら…


『あんなハズレ合コンに大事なお金払いたくない。主催者のおごりで! あっ、そんなことより今度は医者との合コンセッティングしてよ〜』と…。


もう二度と誘いません」(Sさん・29歳)


合コンに参加するなら、男性だけでなく女友達からも「この子が参加してくれてより楽しくなった」と思われたいものだ。

・合わせて読みたい→キモすぎ! 合コンで「モテたくて必死すぎ…」と呆れた男3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コン取材女友達行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング