たった一通で…!合コン後の「初LINE」で女性を落とす魔法のテク

2016/09/23 10:30

ThinkstockPhotos-515778474_compressed
DragonImages/iStock/Thinkstock

合コンで出会った女性に初LINEを送るとき、素敵なメッセージを送ることで、相手をドキッとさせて、関係が深まりやすくなることがあるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに「興味のない男性だったけれど…合コン後に男性から送られて惚れた初LINE」を調査してみた。



 

①「いちばん可愛かった!」

「合コンの時には、そこまで興味がない男性で…。でも解散後に、どの男性よりも早くLINEを送ってくれて。それだけでも嬉しかったです。


さらに、その中に『女性メンバーの中で、Nちゃんがいちばん可愛かったです!』と書いてあって。やはり好意を感じると弱いですね…。


別の男性狙いでしたが、このLINEから彼に胸キュン。『自分をいちばんに思ってくれる人のほうが幸せになれそう』と思い、彼と交際することにしました」(Nさん・25歳)


関連記事:彼氏面?「交際してないのにキモすぎ…」とドン引きしたLINE4選

 

②「LINE交換できて、めっちゃ嬉しいです!」

「その男性は、5歳年下。私は『俺についてこい!』タイプが好きだったんで、年上ならいくつでもOKだけど、年下男性なんて恋愛対象外。


LINEを聞かれたときも、断るのも気まずいし『メッセージがきたら、無視すればいっか〜』くらいの気持ちでした。


しかし終了後にきたのは『RさんとLINE交換できて、めっちゃ嬉しいです! ID聞くとき、心臓バクバクでした(笑)』と、なんともピュアな内容。


ここまで純粋に思われると無視できなくて…。LINEを続けていくうちに関係が縮まり、半年後に交際。初の年下彼氏でした」(Rさん・29歳)


関連記事:当てはまったら要注意!女性が「興味ナシ男に送るLINE」4選

 

③「もっと話したかったです」

「合コンで席が端っこ同士だったので、ほとんど会話をしなかった男性。ぶっちゃけ名前すら知りませんでした…。


しかし帰り際に連絡先を聞かれて。『向こうも私に興味ないけれど、大人の対応として律儀に聞いてくれているんだろうな…』と思っていました。


でもその日の夜に届いたLINEには、席が離れていて会話ができなくて残念だったことが、すごく丁寧に書かれてあり。


『もっとお話したかったです』と…。これがきっかけでふたりで会うことになり…。2年半後に結婚しました」(Kさん・33歳)


「興味なし!」と思われていた男性でも、女性の心にヒットする初LINEを送ることで、逆転ホームランもあるようだ。合コンに参加した時には、参考にしてみてほしい。

・合わせて読みたい→関係悪化に要注意! LINEを既読無視・未読無視する人の割合は…

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コン取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング