ワキガの店員に…!男がした「最悪すぎる」店員への態度3選

2016/09/24 09:00

ThinkstockPhotos-480169767_compressed
whitetag/iStock/Thinkstock

どんなに女性に優しく接していても、店員さんに何気なく見せた態度で「この男、性格ワルッ!」と引かれ、サヨナラされることもあるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに話を聞いてみた。



 

①「おい!」

「飲食店で店員さんを呼ぶときに『すみません』ではなく、『おい!』と呼びつけた男性がいましたが、『何様?』とドン引きで…。


1回目の『おい!』で気づかなかった店員さんがいたら、『おい! お前だよ! お前!!』と怒鳴りながら、手元にあった紙ゴミを背中に投げたことも。


店員さんにも失礼だし、こんな男性と結婚したらことあるごとに私のことも『おい!』と呼びつけて、偉そうに命令してきそうで無理!」(Rさん・29歳)


関連記事:飲食店員は見た!食事デート「男性がいない間」の女性の裏顔

 

②犯罪者臭がプンプン…

「頼んだ料理の中に、髪の毛が1本入っていて。店員さんに伝えたら、すぐに新しい物にかえてくれ、『そちらの品のお代は頂きません』と。


十分な心遣いだと思います。しかし一緒にいた男性はお会計の時に、『へぇ〜。あんな嫌な思いさせておいて、他の料理の金も取るんだ〜。


もしかしたら他人の髪の毛を食っちゃってたかもしれないのにねぇ? 口コミに“不衛生な最悪店”って書いときますね!』と、笑顔で威圧的に…。


結果としてお会計2万円弱はすべて無料となりましたが…。この威圧的な態度を見てゾッとして関わりたくなくなり、すぐに切りました」(Kさん・27歳)


関連記事:飲食店でよく見る!男子がマナー違反認定する「不潔女子」

 

③ワキガを指摘する

「配膳してくれた店員さんがワキガで。確かに臭いはキツかったんですが、それは本人ではどうしようもないことじゃないですか…。


しかしその男性は、店員がまた来たときに『君さぁ、ワキガひどいよ…。勘弁してよ…。せっかくの料理がまずくなっちゃうよ』と、直接クレーム。


店員さんは顔を真っ赤にしながら謝罪していて、ほんとうに可哀想で…。自分だって汗臭や加齢臭があるくせに…一瞬で大嫌いになりました」(Rさん・33歳)


女性だけでなく店員さんにも、礼儀正しく接したいものだ。

・合わせて読みたい→20代女子に聞いた 超ありえない「最悪食事デート」3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性飲食店店員取材態度
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング