キモすぎ!「どんな育ちかたしたの?」と疑う男の食事作法5選

2016/09/27 10:30

ThinkstockPhotos-531858038_compressed
Electra-K-Vasileiadou/iStock/Thinkstock

女性は、男性の育ちの良し悪しをしっかりとチェックしているものだ。そして食事作法には、育ちがもっともよく現れるだろう。

しらべぇ取材班は、女性たちに「育ちが悪そう…」とドン引きした男性の食事作法を聞いてみた。



 

①お寿司に甘いジュース

「食事デートでお寿司を食べに行った時に、彼はドリンクにコカ・コーラを注文。お寿司に甘いジュースを頼むなんて…見ているだけで気持ち悪かった


本人いわく『子供の頃から、食事にはジュースを飲んでいたからこれが当たり前』と言っていて…。ちょっと引きました」(Yさん・29歳)


関連記事:食べ方が汚いよりイヤ!食事デートで幻滅する男の行動5選

 

②なんでも唐辛子をかける

「その男性は辛いものが大好きで、マイ唐辛子を持ち歩いていて。かける量も味噌汁に1瓶の半分ほどドバッと入れるなど、尋常じゃない。


味覚が度を超えている人って、大人になってからの嗜好かもしれないけれど…なんか『育ち悪そう』って思っちゃいますね…」(Sさん・29歳)


関連記事:20代では2割も!旅行先でも「チェーン店」で食事する人たち

 

③かなりの偏食

「その人は、肉以外は食べられないというかなりの偏食。本人は『お腹に虫が沸いたら大変だからと、親が魚などを一切与えなかった。


大事に育てられたから偏食なんだ!』と偉そうに言っていましたが。はたから見たら、甘やかされて育ちすぎた『育ちの悪い人』にしか見えないです…」(Rさん・33歳)


関連記事:財布を忘れても飲食店で食事…吉野家の神対応はレアケース?

 

④ハムスターの頬袋

「食事をする時に、口に詰めこみまくる人がいて。ハムスターの頬袋みたいで、いまにもはち切れんばかりにパンパンに…。


たまに詰めこみすぎて、口からニュッと食べ物が出てくることもあって。こんな下品な食べ方をする人は、はじめて見て…最悪でした」(Sさん・25歳)


関連記事:あさましい…!食事デートで「ケチすぎ」と幻滅した男4選

⑤クシャミや咳をする

「食事中に相手が目の前にいるのに、手で覆わずにクシャミや咳をする人がいました。向かいにいるから当然、料理の中にツバも飛んでくるし。


ヒドい時だと食べ物が口に入ったままでするから食べカスがバーッと飛んでくることも。こんなことを平気でできるなんて、どんな育ちかたをしたんだか…」(Tさん・27歳)


「育ちが悪そう」と思われる食事作法をすれば、女性から一瞬で嫌われる可能性がある。気をつけたい。

・合わせて読みたい→トイレに行っている隙に…! 「食事デート中の男性の恐すぎる行動」

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性取材食事作法食事マナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング