全165組ものアイドルが集結!『@JAM』が熱すぎた

sirabee20160926jam5

9月24日、25日に幕張メッセで行われたアイドルの祭典「@JAM×ナタリーEXPO2016」が開催された。

アイドルだけでなく、ダンスボーカルグループやバンドなど、2日間で全165組が登場。これだけ集まるイベントはなかなかない。


画像をもっと見る

 

■圧巻のステージ

sirabee20160926jam9

ステージは全部で6カ所作られており、どこにいっても歌声と声援が聞こえてくる。

sirabee20160926jam8

大人気の「欅坂48」をはじめ、今話題のアイドルがどんどん出てくる。どこにいってもアイドルが歌い踊っていて、なんならその辺を歩いてる…ドルオタ(アイドルオタク)にはたまらない!

sirabee20160926jam7

女性専用エリアも設けられており、男性に紛れてぎゅうぎゅうになるのは嫌! な女子も楽しめる。

sirabee20160926jam10

年齢層は幅広いが、女性に関してはアイドルと同年代くらいの若い人が目立った。むしろステージ立てそうなくらい、かわいい子もいっぱい。


関連記事:「国民的アイドルグループ=SMAP」だと思う?ファンの意外な答え

 

■食べ物にも!

イベントの楽しみはステージだけではない。飲食エリアにはたくさんのケータリングカーが集合していた。

中でも目を引いたのが「でんぱ組.inc」「私立恵比寿中学」のフードだ。

「私立恵比寿中学」は、公認学食であるとんかつまい泉の「エビかつサンド」を販売。

sirabee20160926jam1

「エビかつサンド」には、エビかつキーホルダーがついてくるセットと、エビかつタオルのセットの2種類が用意されていたが、どちらもエビかつ柄

sirabee20160926jam2

「でんぱ組.inc」からは、夢眠ねむと相沢梨紗がそれぞれプロデュースしたメニューが登場。2人ともレシピ本を出しているだけあり、本格的だ。

今回は相沢梨紗の「りさごはん特製えびのトマトカレー」をチョイス。

sirabee20160926jam4

えびが丸ごと入っており、魚介の旨味がふわっと広がって美味しい。これが作れるならレシピ本買おうかな…と思うレベル。

sirabee20160926jam6

コラボ物は値段が高いイメージがあるが、どれも大満足だ。


関連記事:睡眠中に猥褻行為をされたアイドルが解散 犯人はプロデューサー

 

■次回は年明けすぐ!

アイドル好きならば見逃せないイベント「@JAM」だが、なんと次回はTOKYO IDOL PROJECTとコラボ。1月2日3日の2日間、Zepp TOKYO・Zepp DiverCity・フジテレビ内特設会場で開催される。日本最大級のアイドルイベントが2つ合体するなんて…夢のようだ。

「ニューイヤープレミアムパーティー2017」と銘打ち、約60組のアイドルとプレミアムな新年会が楽しめるとのこと。

チケットは既に発売しているため、年初めにアイドル充したい人は忘れずにチェックしてほしい!

・合わせて読みたい→「国民的アイドルグループ=SMAP」だと思う? ファンの意外な答え

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルフード取材@JAM
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング