1食300円!2ちゃんねるで人気の『嫌儲パスタ』が激ウマ

2016/09/27 07:30

匿名掲示板『2ちゃんねる』にはさまざまな話題を投稿する「板」があるが、そのなかでも「ニュース速報(嫌儲)』は、かなり特殊な人たちが集まることで知られている。

嫌儲板の人はコストパフォーマンスに優れたものを好む傾向にあるのだが、彼らのなかで人気の料理といえば『嫌儲パスタ』だろう。


画像をもっと見る

 

■嫌儲パスタとは

View post on imgur.com

嫌儲パスタ(うんめえカルボナーラ)とは、簡単に説明するとホワイトソースと温泉卵を安物のパスタにかけた料理。

人によっては「週4で食べても飽きない」ほど、コスパと味に優れているらしい。

IMG_7834

では、その嫌儲パスタとはいったいどのような味とコスパなのか? 実際に作って食べてみることにした。

用意したのは、安いレトルトのホワイトソースと温泉卵、あとはコストコで買った安いスパゲティだ。

IMG_7835

普通にパスタを茹で、お湯を切ったあとにホワイトソースを鍋で絡める。鍋が温かいので、こうすればホワイトソースを別で湯せんしなくてもいい。

IMG_7836

最後に温泉卵をのせ、いろどりにパセリをふりかけたら完成! 気になるお味は……う、うんめ~!!

IMG_7839

週4で食べたら飽きてしまうが、ホワイトソースはグラタンやシチューにも使えるし、温泉卵は納豆などと和えてもいいため、冷蔵庫やストック食材を消化するのには非常にいい料理だ。

IMG_7840

IMG_7841


関連記事:実力派若手料理人が教える簡単激ウマレシピ『とろとろズッキーニのパスタ』

 

 ■コスパ良い贅沢

嫌儲板ではそのほかにも毒魚の『ゴンズイ』を釣ってかば焼きにしてうなぎの代用として食べる人など、コスパに優れた料理を追求する料理人が多い。

コスパ良いグルメで贅沢をしたい人には見逃せない板だが、ガセネタと思われる情報も多いので、実践するときには注意しよう。

・あわせて読みたい→「日本一の回転寿司」は愛知県にあった! 『魚魚丸』がとにかくスゴい

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスパ2ちゃんねる嫌儲パスタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング