【悲報】リーグ優勝目前の日ハム 引退表明の武田勝投手グッズが…

ファイターズショップ1

リーグ優勝へのマジックナンバーを1とし、今日にも優勝が決まる可能性がある北海道日本ハムファイターズ。

優勝となれば4年ぶり、栗山英樹監督にとっては2回目のリーグ優勝となる。そこでしらべぇ取材班は、期待に湧いているであろう札幌市に飛んだ。


画像をもっと見る

 

■公式ショップは平日でも大賑わい

ファイターズショップ2

札幌駅前にある公式ショップ『ON-DECK』は、平日の昼間でも観光客など数多くのファンが訪れている。

やはり、リーグ優勝の瞬間に公式グッズを持っていたい心理なのかもしれない。ところが、賑わう店内に、1枚の切ない看板を発見してしまった。


関連記事:元巨人・野村貴仁氏が暴露本を出版!野球ファンからは怒りの声が

 

■引退表明の武田勝投手グッズが半額

武田勝2

9月23日に今期限りでの引退を表明した武田勝投手。11年間で通算82勝をあげ、ダルビッシュとともに日ハムのエースとして活躍した選手だ。

そんな功労者のオフィシャルグッズが、「全品50%オフ」に…。看板に書かれた「ありがとう おつかれさまでした!!」のメッセージが、逆に胸に迫る。

「いやいや、本当は『在庫一掃セール』だろ」と…。


関連記事:広島・黒田が日米通算200勝を達成!「残る仕事は優勝のみ」と期待の声

 

■残すはTシャツのみ

武田勝1

取材班が訪れた際に残っていたグッズは、Tシャツ数枚のみ。2,860円の半額だから、かなりお得な買い物だ。

武田投手は今期一軍登板がなく、クライマックスシリーズや日本シリーズでこのTシャツを着て応援するのは難しいかもしれないが…でも、ファンならば半額でなくとも感謝の気持ちで買うのもいいのではないだろうか。


関連記事:斎藤佑樹投手がポルシェをおねだり?「カイエン青山」の呼び名に変化も

 

■クライマックスシリーズに向けて他選手グッズも充実

ファイターズショップ3

これからクライマックスシリーズを控え、勝てばヒルマン監督が率いた2006年以来の日本一を狙うファイターズ。

オフィシャルショップには数々のグッズが売られているが、まだ優勝セールなどは行われていない。

ファイターズショップ4


関連記事:張本勲も該当?「老害」といわれる人の共通点とは

■技巧派左腕として鳴らした武田勝投手のピッチング

・合わせて読みたい→広島カープが25年ぶりリーグ優勝! 32年ぶりの日本一へ

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北海道優勝日本ハムファイターズパ・リーグ武田勝札幌市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング