黒柳徹子Instagram開始! 徹子の自撮りにファン歓喜

2016/09/28 11:00

玉ねぎをイメージするヘアスタイルと流暢なトーク、圧倒的な存在感で老若男女問わず高い人気を誇るタレント黒柳徹子(83)が画像SNSサービス「インスタグラム」にアカウントを開設。

大きな反響となっている。

sirabee20160931tetu01
画像は「黒柳徹子公式アカウント」からのスクリーンショット

しらべぇでも以前に黒柳徹子のパンダ愛について報じるなど、さまざまな分野で話題となる徹子がなぜインスタグラムなのだろうか。


画像をもっと見る

 

■福山雅治の一言で…

発端は9月22日放送のテレビ朝日・徹子の部屋にあった。

sirabee20160931tetu02
画像は「テレビ朝日 徹子の部屋公式サイト」からのスクリーンショット

ゲストは歌手・俳優の福山雅治(47)。

番組終盤、福山がパパラッチ役で主演する映画「SCOOP!」にちなんで番組内で徹子と写真対決を実施した際、黒柳の自撮り写真に感嘆。

「インスタグラム、やられたらいかがでしょうか?」


と徹子に進言するなどの一幕が放送され、徹子が応じた形だ。

sirabee20160931tetu03
画像は「黒柳徹子公式アカウント」からのスクリーンショット

番組内では半ば冗談のようなやり取りであったが、放送後、自身の公式アカウントを開設した徹子。番組内で紹介した自撮り写真を含む2枚の写真をアップした。

アップした写真には、福山に勧められた旨をコメント。合わせて福山の主演映画にちなんで「SCOOP」とタイトルが添えられている。

sirabee20160931tetu04
画像は「黒柳徹子公式アカウント」からのスクリーンショット

その後も精力的に写真をアップし、徹子自身もかなりインスタグラムを楽しんでいるようだ。

徹子の迅速な対応に、勧めた福山も絶賛。オフィシャルファンクラブBROSのTwitter上で「徹子さん本当にインスタ始めました。その行動力に感動。福」とのコメントを残した。


関連記事:『めちゃイケ』も打ちきり危機?終わってもいい長寿番組を検証

 

■SNSでの反応は?

「人生80年」は今や昔。80歳からでも新しいことに挑戦できる時代が訪れている。先駆けとなるのが黒柳徹子なのかもしれない。

83歳の高齢でありながら新しいことを楽しみながら挑戦する姿勢にファンも声援を送っている。

https://twitter.com/unkunk17/status/779874656727674880

日本では20代の女性を中心として若年層に人気SNSにまで進出した徹子。アカウント開設から数日でフォロワー数は26万人を突破している。

次はどのような話題を提供してくれるのか…徹子の動向に目が離せそうもない。

・あわせて読みたい奇跡も呼び込む黒柳徹子の深いパンダ愛 ぬいぐるみとの波乱万丈&感動の歴史とは?

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

エンタメSNSInstagram黒柳徹子福山雅治
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング