紀香・愛之助披露宴の引き出物 「8万円の水素発生器」でネット民唖然

Nayomiee/iStock/Thinkstock
Nayomiee/iStock/Thinkstock

3月に入籍した歌舞伎役者の片岡愛之助と、女優の藤原紀香。

28日に結婚披露宴が行なわれたのだが、その引き出物の中に水素の発生装置が入っていたと報じられ、ネット民が騒然とする事態になっている。


 

■定価8万円の超高級水素発生器

報じたのは『週刊女性』。一部引用して紹介すると……

・水素発生器は引き出物セットのひとつ

・値段は定価で8万円以上

・愛之助も水素入浴を行なうなど、夫婦揃って愛用

・愛之助はむくみが取れ、アトピーも改善されたらしい


……と、なんだかスゴい機械のようだ。8万円は高いが、体が第一の資本な芸能人には必要な出費なのかもしれない。


 

■一方、ネット民は呆れ顔

しかし、この新情報にネット民は呆れている様子。「ブレない」「高すぎる」「理解できない」などの声が寄せられている。

以前、「水素水」をめぐって大きな騒動が巻き起こった時期があった。

体に良いとして、名だたるメーカーやスポーツクラブや販売を行なったが、科学的根拠が乏しいとして、学者などから批判されていたのだ。

このときにも藤原は「水素水推進派」として名前をあげられていたが……

テレビ番組でも効果がないことが盛んに報じられた結果、「水素水ブーム」は徐々に沈静化していったが、彼女自身は今もなお、熱心な愛用者のようだ。


■水素水購入者の割合は1割程度

水素水グラフ

なお、しらべぇの調査では、「水素水を購入したことがある」と答えたのは全体の10%程度。

健康に対する意識が高い60代では、15%を超えている。

「信じる者は救われる」という言葉があるが、果たして藤原はどうなるのか……「スピリチュアル化」が指摘されている彼女の今後が気になるばかりだ。

・合わせて読みたい→紗栄子に山田優も! 「水素水」を紹介していた芸能人の現在は?

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
 
対象:全国20~60代の男女1378名(有効回答数)

あなたにオススメ