終わった後に「もう1回しよ♡」って誘われたら嬉しい? 【人妻みひろコラム】

増加しているセックスレスのカップル・夫婦。誘い方が分からない人必見。

2016/10/01 10:00

みひろ1

しらべぇ読者のみなさん、こんにちは。新米主婦のみひろです。

日本では、セックスレスのカップル・夫婦が増えてるみたいですね。男性も女性も、「誘い方がわからない」「こっちから誘って、断られたら立ち直れない」といった気持ちがあるのかもしれません。

私がドラマ『アラサーちゃん』で、「ゆるふわちゃん」という役を演じていたとき、Hが終わった後という設定で「もう1回したいにゃん♡」ってセリフがあったんですけど…

もしこんな感じで誘われたら、男性のみなさんはどう感じるのでしょうか?

しらべぇ編集部に調べてもらいました。


画像をもっと見る

 

■「おかわりH」が嬉しいのは中高年

もう1回1

「Hした後に、女性から続けてもう1回誘われると嬉しい」と答えた男性は、全体の61.6%。

世代別に見ると、50代、60代の健闘ぶり(?)が目立ちます。今どきの男性は、中高年になってもまだまだ現役バリバリなんですね!

逆に、唯一5割を下回ってしまったのが、20代。体力はあるはずなのに、どうしてしまったんだ…。「若者のもう1回離れ」でしょうか?


関連記事:男性が萌える寝間着ってどれ?【人妻みひろコラム】

 

■双子座・しし座は積極的

ちなみに星座別で見てみると…

もう1回2

「もう1回誘われると嬉しい」と答えた人が多かった1位・2位は、双子座としし座。およそ7割が嬉しいそうです。

一方で、ちょっと淡白なのが、牡羊座と蟹座で、両方とも5割くらいでした。パートナーの誕生日を思い出して、誘い方を考えてみるといいかもしれませんね。


関連記事:「3年目の浮気」って本当なの?【人妻みひろコラム】

■『アラサーちゃん』へのリアクションは…

みひろ2

ちなみに、ドラマ『アラサーちゃん』では、ゆるふわちゃんが「もう1回したいにゃん♡」ってお誘いすると、男性がめっちゃ嬉しそうなリアクションをするお芝居でした。

リハーサルのとき、何度か演技していたら、まわりの男性スタッフがニヤニヤしていて、「そんなに嬉しいの?」って思ったんですよね。

私がプライベートでも、もう1回お誘いしたことがあるかどうかは…読者のみなさんにご想像いただいて。

・合わせて読みたい→男子必見! 女性が好きな下着ランキング【人妻みひろコラム】

(文/みひろ

qzoo-200x94【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男性693名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オトナみひろ星座別アラサーちゃんおかわりH
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング