隠れ家すぎる熊本のケーキ店『シュマン・ダンフィニ』がウマすぎる

2016/10/03 07:30

隠れ家風のレストランや居酒屋は数多くあれど、熊本にあるケーキ店『シュマン・ダンフィニ』ほど、なぜ隠れているのか謎でウマすぎる店はないだろう。

店は繁華街にほど近い辛島町駅から比較的近い場所にあるのだが、店のあるビルには目立った看板もなく、微妙に栄えている地区から外れているので、非常に見つけづらい。

IMG_7959


画像をもっと見る

 

■見つけたときの喜びはひとしお

IMG_7950

だが、見つけたときの喜びはその分大きい。店内は薄暗いバーのような雰囲気のなか、ショーケースには美しいケーキがビッシリ! 女子はこれだけで喜んでしまいそうだ。

IMG_7951

まずはケーキと飲み物を注文し、着席。メニューの説明を読みながら選んだケーキはひとつたりとも定番のものは無く、こだわりが伝わってくる。


関連記事:【熊本】ナポリ市長に「ボーノ」と言わせた『マルメイナポリタン』が激ウマ

 

■ケーキはどれも絶品

IMG_7958

ひとつめは、キャラメリゼしたナッツやフランボワーズがのったケーキ。スポンジ部分と合わせて食べると、絶妙な食感のバランスでたまらない。

IMG_7952

次はイチジクがのったピスタチオのムース。こちらもイチジクの濃厚な甘さと香りに負けない力強いムースとタルト生地が素晴らしい。

IMG_7954

それ以外にもカシスのケーキや焼き菓子などが豊富にあり、食事を別の場所で楽しんだあとにスイーツとお酒やお茶を楽しむには最高の場所だ。


関連記事:東京で熊本で!被災地「応援メニュー」レストランが人気

 

■デパ地下のケーキでは太刀打ちできない

味に関しては東京のデパ地下で売っているケーキでは太刀打ちできないぐらい絶品。おそらく目立つ場所に店を作ったら大行列になってしまうほどの実力店である。

営業時間は夜だけなので昼にケーキを買いに行くことはできないが、夜に熊本市街へ行く用事があったらぜひ寄っておきたい。きっと熊本ケーキの実力に驚いてしまうことだろう。

あわせて読みたい→誰でもできる最強の支援方法「福岡から行く熊本買い物ツアー」をしよう

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ケーキ熊本隠れ家シュマン・ダンフィニ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング