イケメンでも無理!キモすぎる…「男の勘違いモテテク」5選

2016/10/04 11:00

ThinkstockPhotos-542806842_compressed
chachamal/iStock/Thinkstock

「女性に好かれるだろう!」と張り切ってやっている行為が、女性からドン引きされていることもあるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに「男性がモテテクだと思ってやっている」イタい行動を聞いてみた。



 

①意見をあわせてくる

「彼が言ったことに対して、私が反対意見を言うと。さっきまでの持論はどこへやら…『うんうん、そうだね。確かに俺もそう思うな』と、合わせてきて。


嫌われたくなくて同調してくれていたんだと思うんですが…主体性がないし、頼りなくみえて無理でしたね」(Nさん・25歳)


関連記事:本命確実?女性が「好きな男性だからこそ送る」脈ありLINE

 

②なんでもかんでも褒めてくる

「『女なんてとりあえず褒めときゃ、惚れるだろう』と思っているのか、ことあるごとに褒めてくる男性がいて…。


『そのピアス可愛いね』『そのヘアスタイル可愛いね』『その洋服可愛いね』…。心がこもってない褒め言葉は、中身がスッカスカに見えます」(Aさん・24歳)


関連記事:イタリア男が日々実践している女性の褒め方と魔法の言葉

 

③寒いこと言わないで

「私が落ち込んでいた時に、ここぞとばかりに『俺がおまえを守るから』『なにかあったらいつでも連絡してこいよ』と、味方アピールしてくる男性。


こういうセリフは、ドラマの中だからカッコよく見えるだけで…現実で言われると寒すぎて鳥肌もの。気持ち悪く感じて、距離を置きました」(Yさん・27歳)


関連記事:ヤバ…これは惚れる!「雨の日」に女性を落とす魔法の行動

 

④連絡がマメすぎる

「連絡をこまめに返す男性は、確かに好感度が高いと思うんですが…。その男性は、LINEを送ったら数秒後にすぐに返信がくるなど、マメすぎて。


さらに仕事しているであろう時間にも、パパッと返事がくるし、絵文字もたっぷり。なんか、あんまり仕事を真面目にやってなさそうに見えて…ダメでしたね」(Rさん・29歳)


関連記事:これは恋…?たった一言で「女性が恋に落ちた」魔法の言葉3選

⑤カッコつけたボディタッチ

「カラオケで隣に座っていると歌っている時に腰を抱きしめてきたり、歩いている時に車が来たら『あぶねっ!』と自分のほうに引き寄せたり…。


何かとキメ顔しながら、カッコつけたボディタッチをしてくる男性がいたんですが。好きじゃない男にこんなことされてもキモいだけです。触らないでほしい」(Yさん・29歳)


巷にはさまざまなモテテクが溢れているが、すべてが正解というわけではなさそうだ。好かれると思ってやった行為で引かれないように気をつけたい。

・合わせて読みたい→酒飲み女性は恋愛の対象外? アルコール依存症の心配も

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材モテテクドン引き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング