スタイリストおすすめ!「ゲゲゲのファッション」が来てる?

2016/10/04 09:30

こんにちは、スタイリストの久保田(フランソワ)です。

日本人は大人も子供もキャラクターものが大好きです。アンパンマン、キティちゃん、スヌーピーなどなど。

ものによってはヴィトンなどのハイブランドや、おしゃれアパレルとのコラボによりファッション界にも乗り出して来るケースがあります。

女子受けするカワイイキャラクターは、服やバッグとの相性もいいのでしょう。

そんな中、圧倒的知名度はあるものの、女子受けという意味でははなはだ疑問が残るキャラクターがアパレル業界に乱入しました。


画像をもっと見る

 

◼日本を代表するあのマンガが

それではご覧いただきましょう。モードなファッションに溶け込んだ異世界からのキャラクター、「ゲゲゲの鬼太郎」Tシャツです。

※画像はgraniph.comのスクリーンショット
※画像はgraniph.comのスクリーンショット

着用モデルさん、パリコレなみにバッチリ決めてます。が、胸にはサングラスで同じようにキメた鬼太郎が…。

とくに笑いを取りに来てる風でもなく、「意表を突いたキャラクターだけどコーデ次第でオシャレに決まるよ」というメッセージを感じます。

※画像はgraniph.comのスクリーンショット
※画像はgraniph.comのスクリーンショット

胸元のお椀風呂に「目玉親父」が入っているという、お決まりのデザインももちろんあります。一見、面白デザインTシャツっぽいのですが、コーデ次第では意外にもオシャレに着こなせそうです。

※画像はgraniph.comのスクリーンショット
※画像はgraniph.comのスクリーンショット

実はファンの多い「ねずみ男」もTシャツになってます。色はやっぱりネズミ色なんですね。


関連記事:スティーブ・ジョブズも日課だったスゴイ「散歩」のやり方とは?

 

◼Tシャツのグラニフ

なかなかに攻めたこの企画、手掛けているのは「グラニフ」というTシャツを得意とするアパレルブランド。

いろいろなところにお店があるので、白地に赤文字のロゴマークは見たことがある方も少なくないでしょう。

※画像はgraniph.comのスクリーンショット
※画像はgraniph.comのスクリーンショット

これまでもトリッキーなキャラクターチョイスによるコラボTシャツを、いろいろやって来ているようです。


関連記事:時代が追いついた?「大阪のおばちゃん」が世界的に流行の気配

 

◼親子で家族で

※画像はgraniph.comのスクリーンショット
※画像はgraniph.comのスクリーンショット

メンズ、レディースのほか、キッズサイズもあるようなので、ご家族でゲゲゲルックを楽しむこともできますよ。

おじいちゃんとお父さんには懐かしく、お子さんには新鮮なキャラクターファッション、こういう切り口でおしゃれを楽しんでみるのもいいですね。

・合わせて読みたい→男性にこそオススメ! コーディネートが最強に楽チンなあの服 

(文/久保田フランソワ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッションコラボゲゲゲの鬼太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング