ウザすぎて無理…「見ただけで嫌いになった」女のFacebook投稿4選

2016/10/05 10:30

ThinkstockPhotos-579740084_compressed
DragonImages/iStock/Thinkstock

SNSは上手に使えば男性と距離を縮めるのに役立つが、よからぬ投稿をすればドン引きされることにもつながるようだ。

しらべぇ取材班は、男性たちに「見ただけで人として嫌いになった」女性のFacebook投稿を聞いてみた。



 

①体調不良アピール

「38度が表示された体温計の写真と『風邪ひいたぁ〜』とコメントを投稿している子がいたんですが。かまってちゃんに見えて引きました。


ほんとうに具合が悪いなら、黙って寝てればいいし、いちいち投稿する必要もないでしょ。自分に害はないけど、こういう女は見ているだけでイライラします」(Rさん・26歳)


関連記事:好きだったけど…「好意が一瞬で吹っ飛んだ」女性のFacebook投稿4選

 

②「ぁたしは」

「アラサーにもなるのに、「ぁたしは」「それゎ…」などとギャル文字を使っている人がいて。見た目はキチッとしているから余計にギャップが…。


バカそうだし、自己中そうだし、常識なさそうに見えて。最初に会った時は『素敵な人』と思いましたが、FB見て『ないわ…』と一瞬で冷めました」(Aさん・26歳)


関連記事:うわ…イタい!男性がドン引きした「女性のFacebookリア充投稿」4選

 

③反応している女もイタい

「上目遣いでアヒル口をして自撮り、さらに加工までしておきながら『まじブスでつらい…。死にたい…』と投稿している子。


当然、他の女子たちから『◯◯は、可愛いすぎじゃんよ〜』『死ぬなんて言わないで!』と、コメントが返ってくるわけですが…。


投稿している女はもちろん、イイ人ぶっていちいち反応している女たちも、両方見ていてイタい。絶対に関わりたくないです」(Tさん・25歳)


関連記事:ウザすぎ!周囲がドン引きしたFacebookカバー写真3選

 

④外食の料理写真をアップ

「『今日は◯◯でランチしてきた〜』と料理写真を投稿している女性って多いですが…。ああいうのって、裏を読んで…


『わざわざリア充アピールしたいから、必死に角度とか考えて料理の写真を撮ったんだろうな』『周りの迷惑も考えずにパシャパシャ撮ったんだろうな』


とか考えて白い目で見ちゃう。料理写真とか投稿をしてない子のほうが、だいたい真のリア充だし、好感度も高いです」(Kさん・23歳)


良かれと思ってしたFB投稿で、男性から嫌われることもあるようだ。気をつけたい。

・合わせて読みたい→恋された? 女性が「Facebookで好きな男性に送る」脈ありサイン5選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Facebook嫌いうざい投稿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング