「セクシー女優と熱愛」でメンタル崩壊? 伊野尾慧ファンが謎行動

スキャンダルでメンタルが疲弊? 熱愛発覚の伊野尾慧ファンが謎の行動に。

sirabee20161009inoo1

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。

Hay!Say!JUMP伊野尾慧くんがセクシー女優との熱愛報道が出てから、伊野尾くんファンが動揺して謎のツイートを始めています。さっそく見てみましょう。


画像をもっと見る

 

◼︎スキャンダル報道があっても伊野尾ファンをやめるなと根性論を持ち出すHay!Say!JUMPファン

伊野尾くんの熱愛スキャンダル報道が出たあと、ハッシュタグ「#伊野尾担メンタル強化週間」が浮上しました。

ちなみに「担」は、担当の略です。女子アイドルはファンになることを「推す」と呼びますが、ジャニヲタの間では「担当」です。

担当にはタレントをただ応援するだけでなく、何かタレントに悪いことが起きてもまるごと面倒を見る母性を感じます。

伊野尾担が、スキャンダル報道のある今を耐え抜くためのハッシュタグなのです。

こちらはHay!Say!JUMP八乙女光くんのファンが、伊野尾くんファンにエールを送っています。

今回の報道で「担降り」(担当を降りる)、すなわち伊野尾ファンをやめるような人は、伊野尾くんの顔だけが好きなファンだと揶揄する投稿も。

一度「伊野尾担当」になったファンは、顔だけでなく伊野尾くんの人生そのものも受け入れねばならない。ジャニヲタの根性論がさく裂しています。


関連記事:「関ジャニ∞村上信五は地元・関西を捨てた」本人も認める?

 

■元は伊野尾くんのキスシーンに動揺したファンによるもの

なんだか高尚な精神運動にまで高まってきた「#伊野尾担メンタル強化週間」ですが、もとは8月に放送されていた日本テレビドラマ「そして誰もいなくなった」で生まれたハッシュタグだったのです。

ドラマで伊野尾くんが桜井日奈子とキスをするのではないか?予告動画が配信されるやいなや伊野尾くんファンがツイッター上で騒ぎ始めました。

Hay!Say!JUMPがデビューしてからあまり目立った活動がなかった伊野尾くん。しかし、髪型をマッシュルームヘアーにした去年あたりから急激に仕事が増加。

ドラマの中でキスをするのを見るのはつらいけれども、仕事が増えた伊野尾君を盛り上げよう! 「#伊野尾担メンタル強化週間」そんなハッシュタグだったのでしょう。

まさかセクシー女優スキャンダルで再び使われることになるとは、切ない話です。


関連記事:往復12時間!ビールのためだけに「岩手日帰りツアー」をする集団がヤバい

■たてつづけにやってくる伊野尾くんクライシスに…

1か月でふたつも騒ぎがあった伊野尾くん。ファンは緊張が続いたあまり、変な動きをみせています。

https://twitter.com/915kirakira1/status/780391257751166976

スマホのトップ画面を明日花キララの写真に変えた人。

弟に、明日花キララのDVDを貸してくれと頼み断られる人。


関連記事:関ジャニ∞丸山くんが紛失した財布の被害総額に驚愕…

■なぜこんな行動に? ジャニヲタに聞くと

なぜ伊野尾くんファンはこんな行動にでるのでしょうか?ジャニヲタ(20代・就職活動中)に聞いてみました

「Hay!Say!JUMPのファンは、嵐やSMAPに比べると中学、高校生の割合が高い。だからこういう報道がでるとファンのダメージが大きいのかもしれませんね。」


かつて嵐のファンの多くが中・高校生だった約10年前、相葉雅紀くんがモデルと裸でキスを写真が雑誌に載り、若いファンが激怒しました。

雑誌発売の直後にあった嵐のコンサートでは、ファンが「相葉死ね」と書いたウチワなどをかかげたエピソードも。相葉くんはステージで土下座して謝ったそうです。

Hay!Say!JUMPも10月、11月とコンサートがあるのでファンがどんな対応をするか注目です。


(文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズスキャンダル伊野尾慧
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング